クッキー教室 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

pieni sukhino-100821_153807.jpg


foodmoodなかしましほさん がクッキー教室を開催することに!


ご縁があり、私も参加させていただきました。



黒ごまのクッキーと、オートミールのクッキー。

このオートミールのクッキーは、私が初めて作ったなかしまさんのレシピで、

しかも初めてヨガのレッスンをした時に(生徒はみんな友達)

おまけでプレゼントしたという、思い出のクッキーでした。


それから気に入って、なかしまさんのレシピを何度か作ったことがありますが…


作り方が全然違った!
混ぜ方、力の入れ方、水加減…

もちろん焼き上がりのサクサク感も。


今まで、硬いクッキーなんだと思って満足していました。
作り方でこんなに違ってくるとわ。


やっぱり本物を見ることは大事だー!
勉強になった!

クッキーを焼いている間に作ったとうふ白玉あんみつも美味しかったです♪


企画していただいたごま食堂 さん、
本当にありがとうございました。


そして1班のみなさーん!(笑)
楽しすぎでした~。
またあのメンバーでクッキー作りたい!