親子のスキンシップヨガ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

8月4日、「親子のスキンシップヨガ」 無事終了しました!


6組の親子さんが参加。

前半はわたくしゆかりによるママさんたちのヨガ。

その間子どもたちは、敦子先生による紙しばい。



そして後半は、親子のスキンシップヨガ!たかいたかい

ネコのポーズ、犬のポーズ、カエルのポーズ、ワニのポーズ・・・



みんなで、紙しばいに出てきた動物たちになりました~にゃーわんわんカエル



pieni sukhino-100804_111143.jpg

ヘビのポーズへび



pieni sukhino-100804_113056.jpg

こちらはみんなで、大きなヘビさんを作りました~はび




わたしはヨガに飽きちゃった子どもたちのお相手係。

ということでスタンバってましたが、

みんなホントにホントに真剣にヨガをやってくれたので、

出る幕なし!!ガーン



pieni sukhino-100804_113802.jpg


シャバアサナもこの通り。

みんな静かに目を閉じてます。


ヨガをやって気持ちがよくなるのは、

大人も子どもも一緒なのかな??ラブラブ




子どもは素直だから、特によくわかる。

カラダがほぐれるとココロもほぐれる。

ということを、改めて実感しました。



子どもがいるから家でヨガできない~

と、言い訳(笑)してるお母さん!


是非お子様にもヨガを教えて、一緒にやってみてください。

きっとおりこうさんになりますよニコニコ




参加していただいたみなさん、ありがとうございました挨拶


また絶対やります!!