コーヒーくるみボール | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

pieni sukhino-100715_143438.jpg


すごく久々にお菓子作り。


こういうコロコロのスノーボールは簡単にできて誰もが喜んでくれるので、

学生時代から何かあるとは作ってプレゼントしてました。


バターたっぷりでおいしい~

んだけど、そのスノーボールのバター不使用レシピを見つけたので、

どんなんなるか実験的に作ってみた。


さくっ!としてます。

コーヒー味なので香ばしくて、このさくさく感が合っているのかも。



いつもお菓子を作るとき、

どうせ作るならバターたっぷりでコクのあるのがおいしい!

と思う自分と、

どうせ作るなら体に優しくていっぱい食べても安心なのがいい!

と思う自分と、

二人いて葛藤してます・・・。


どっちもどっちのよさがありますねぇ。



pieni sukhino-100715_154929.jpg


砂糖をまぶして完成です♪

でもきび砂糖だから、スノーボールにならない・・・

なにボールだろ、これ。

どろだんご??


コーヒーなので紙コップに入れました~

手土産用です。

このカワイイ持ち手つきの紙コップ。

5年前くらいに一目惚れして10個セット買ったけど、

ついにラストワンです~

あれ以来、見かけたことがない・・・。


どなたか売ってるとこ知ってたら教えてくださーい!