わたしのマト娘。 | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。


pieni sukhino-100710_162152.jpg


名古屋の雑貨屋さん、プチマルシェ  で行われた

「マトリョーシカのストラップをつくろう!」

のワークショップに参加しました。



先生はForest Green のYasuyoさん。

まっさらの木製マトリョーシカに、アクリル絵の具でペイントしていきます。

ひさびさの長時間座っての作業。

思った以上に大変!

自分の不器用さに、途中くじけそうになったり・・・


でもだんだん完成に近づくたびに、嬉しくてもう夢中!

不器用な私でも、とても楽しくできました。



Yasuyoさんのマト娘は何人か見せていただいたことがありますが、

ひとりひとり作るのにこんなに手間と愛情がこめられていること。

ものすごーーくわかりました。。



作っているときは他のみんなのがかわいく見えたりして、

自分のを

「ヘタくそー。なんだこれー!」

なんて思っていたけど、

家に連れて帰れば、我が子のよう。


「かわいい~」

なんて、何回も眺めちゃったりしています(笑)



pieni sukhino-100710_160934.jpg


参加者全員のマト娘たち。

みんなそれぞれ表情が違うのがおもしろい!



Yasuyoさん、楽しい体験をさせていただき、

ありがとうございました!






全く関係ありませんが、記事のタイトルがふっとうかび、

なんか聞いたことあるな~

なんだっけ~・・・?


と考えていたら、これでした↓



pieni sukhino-100711_115316.jpg


おもしろいよ~これ。