フィーカ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

pieni sukhino-100128_153200.jpg


久々に図書館に行ったらよい本がたくさん見つかり、いっぱい借りてきました。

図書館って、借りたい本が見つかる日と見つからない日で、すっごい差があるんですよね~

私だけでしょうか・・・。


その中のひとつ。

土井始子さんの、「北欧の美味しいお菓子づくり」


こんな本が犬山図書館にあったとは!!



pieni sukhino-100128_151830.jpg


早速作ってみました。

ドロンマル。


スウェーデンにはフィーカというお茶の時間があり、

このドロンマルはフィーカにもよくでてくる、ポピュラーなお菓子のひとつだそうです。

お茶の時間に名前までつけちゃって、特別感があるのが素敵ですよね。



これから

「お茶しよ!」

じゃなくて、


「フィーカしよ!」

って言ってみようかな。



通じないか。