言葉は何のためにある?  | 起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

活動コンセプトは《愛はマーケティングを超える》
起業女性たちに《あなたにまた会いたい》とリピートされる
信頼関係のつくり方を伝授しています。
《なぎさワールドを体感したい》リピーターさん多数。

 

 

こんにちは、丸山なぎさです。

 

 

 

6月に新講座を開催するので

 

その準備を進めている真っ只中なんですよねえ。

 

 

 

 

メルマガ読者さんはじめ

 

お客さま、リピーターさんたちに

 

これまでお伝えしてきたこともまとめて

 

新たに体系化しています。

 

 

 

 

そんな中

 

数年前に配信ずみのメルマガに

 

ふと目が止まった私。

 

 

 

 

「今これを読みたい人がいるかもしれない・・」

 

 

 

 

私が勝手に思っちゃったもんですから

 

あらためてブログでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

メルマガにわざわざ登録してくださった

 

そのお気持ちを大事にしたいので、

 

ブログに転用することはこれまでなかった・・

 

 

 

 

ブログでふつーに読めるなら、

 

メルマガ登録しなくていいじゃん、てなるから。

 

 

 

 

 

が、今回は無性に書きたくなってしまった。

 

 

 

 

私のメルマガはこのブログと違って

 

通常2000文字前後と長めで

 

テイストも変えています。

 

(ラブレターみたいに感じるかも 爆)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

「言葉は何のためにある?」

 

 

 

 

互いの気持ちを

 

通い合わせるためにあるのです、はい。

 

 

 

早々に結論出ましたけど、

 

続きも読んでくださいな。

 

 

 

 

私は日頃から公私問わず

 

いろんな方々とのメッセージのやり取りを

 

楽しんでおります。

 

 

 

 

先日も久しぶりのお客さまと

 

 

 

なぎささん(ハートマーク)

 

メッセージ、ありがとうございます!

 

すっごく嬉しかったです(涙)

 

 

 

 

から始まって、近況報告と胸の内が

 

そこには綴られておりました。

 

 

 

 

 

今やテキストメインの

 

ブログやメルマガ、だけでなく

 

 

 

動画なら

 

インスタライブ、YouTube

 

 

 

音声配信なら

 

Stand fm、voicy など

 

多種多様なツールが出揃っていますね。

 

 

 

 

 

文字か音声か

 

表現方法が異なるだけで

 

根底にある共通項は「言葉」です。

 

 

 

 

言葉の力はとてつもなく大きい。

 

 

 

 

どの言葉を

 

どのような場面で

 

どんなタイミングで用いるか?

 

 

 

 

私たちの力量が試されるところでもあります。

 

 

 

 

 

深い深い悲しみの中にいる人には

 

言葉は不要、ただそばにいることが

 

いちばんの癒しだったりするでしょう。

 

 

 

 

 

日々ぎりぎりの心身状態で

 

頑張っておられる人に

 

 

 

 

「頑張って!」という言葉は

 

さらなる重荷にしかなりません。

 

 

 

 

 

私たちはこれまで

 

たくさんたくさん学んできましたね。

 

 

 

 

 

ビジネスに関することで言うと

 

マーケティングや顧客心理

 

ライティングスキルなどなど

 

 

 

 

「なぜか力がもらえる」「心に響く」

 

 

 

 

そう感じられる人たちの言葉は

 

体現されているから、です。

 

 

 

 

 

仮に小学一年生が

 

「悲壮感」とか「想像を絶する」と語ったところで

 

???となりませんかね。

 

 

 

 

字面や音として認識できても

 

背景にある情報量の違いは明らかではないですか。

 

 

 

 

=====================

 

 

言葉は本来

 

互いの心を通い合わせるために用いるもの

 

 

=====================

 

 

 

 

 

使い方をミスってる人、多いと思うわ (ぼそり)

 

 

 

 

ともに磨きをかけていきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

*「起業に疲れたあなたに贈る無料メルマガ」

 

 2021年6月4日配信ずみより一部抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

 

 

 

 

【 起業に疲れたあなたへ贈る、無料メルマガ(メール講座)配信中 】

 

 

 

 

SNSの情報に振り回されるのは

 

そろそろ卒業しませんか?

 

 

 

 

 

焦らず・競わず、粛々と

 

 

 

 

 

毎日届くメルマガを

 

順番に読み進めていくうちに

 

どんどん楽になりますよ。

 

 

 

 

 

メルマガ読者さんの声、ほんの一部ご紹介

 

 

↓↓↓

 

 

目先の売上や数にとらわれるのをやめ

 

軌道修正できて本当によかったです!

 

価値観を共有できる理想のお客さまが増えて

 

とっても嬉しいですー!!

 

 

 

 

 

 

起業疲れをきっかけに出会えた

 

なぎささんのブログも

 

ビジネスのためにと読み始めたメルマガも

 

今や、人生そのもののために読ませてもらってます

 

 

 

 

 

 

なぎささんのメルマガで

 

元気や勇気をたくさんいただいています

 

心温まるメルマガに何度励まされたか分かりません

 

いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

焦りと孤独を感じた時

 

絶妙のタイミングで届くメルマガのテーマで

 

心の軌道修正ができています

 

 

 

 

いつも心温まる愛のメッセージを

 

ありがとうございます^^

 

先日のメルマガもとてもパワーをいただきました

 

 

 

 

起業し奮闘している親友にも

 

きっと響くに違いないと思い、

 

なぎささんのメルマガを紹介させていただきました

 

 

 

 

 

私の頭の中が

 

そっくりそのまま書かれていて 笑

 

いつもうなづきながら読ませていただいております

 

 

 

 

 

いちばん大切なことを

 

いつも教えてくださっているので

 

サロン経営にとても役立っています

 

なぎささんありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらどうぞ^^

 

↓ ↓ ↓

 

無料メルマガ(メール講座)お申込み

 

 

 

 

*アドレスは @icloud.com以外!でご登録ください

(配信スタンドの性質上、10数日目で配信されなくなります)

 

 

*いつでも解除できます、ご安心を^^

 

 

 

* ご登録後すぐに1通目が届きます

 

届かない場合は、あらためて

 

新しいメールアドレスでご登録ください

 

 

 

 

*セミナー・セッション・ランチ会など

 

メルマガでご案内させていただいております。

 

 

 

 

 

インスタもやっています

 

フォロー大歓迎です^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

丸山なぎさプロフィール