こんにちは、丸山なぎさです。
お客さまとの距離を、もっと縮めたいなら・・・
敬愛の念を持ち、お名前を呼ぼう
できれば下のお名前で^^
メッセージのやりとりはもちろん
定期的に配信しているメルマガやライン
お問い合わせのメールにいたるまで
何度も呼ばせていただきましょう。
目には見えない関係性が
確実に育まれていくから、おすすめですぞ。
お客さまや私たちの名前には
想像以上のパワーが宿っているから。
PS.
少ーし緊張した表情の
はじめまして のお客さまには
セッション開始時に、この問いをします。
私:
なんて呼ばれたいですか?
お客さま:
(不意打ちの質問らしくとっさに) ■■さんで^^;
んー、名字だとかたいのよねえ・・・
私:
他には??
お客さま: (しばし考え、ちょっと遠慮がちに)
あ、でしたら、○○ちゃんでお願いします^^
ふふ、そうこなくっちゃ ねー。
===================
このブログと違って
毎日決まった時間に届きます。
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心に響くんでしょう・・・
・目先の売り上げや 数 にとらわれるのをやめ
軌道修正できて本当に良かった
価値観を共有できる、理想のお客さまが増えて
本当に嬉しいですー!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると、嬉しいです