こんにちは、丸山なぎさです。
差別化、ブランディング は
目立つこと ではないと捉えています。
私たちそれぞれが
・いったいどういう人間で
・どんなことを大切に想っていて
・なぜその仕事をしているのか?
これらが
お客さまにしっかり伝わればよいのです。
リアルに体現されているかが肝^^
さらに言えば
ブログのコンセプトと
人生のコンセプトが合致していると
なおいいですよねー
集客とはたくさんの人を集めること ではなく
あなたに興味を持ってくださる方に
集まっていただくこと。
「素敵に見せなければ・・・汗」
「こんなことを書いてどう思われるだろう?」
などの心配は不要です。
理想のお客さまとのミスマッチ
これを避けるためにも
嘘偽りなく、堂々とお伝えしていきましょう。
PS.
「何をどこまで書くか?」
このさじ加減は、今後ますます必須です。
密度の濃淡をつけられる場(リアルでもオンラインでも)を
ブログ以外にせめてもうひとつ
持たれることをおすすめします^^
ご自身の性質
置かれている環境、状況に応じて
どのSNSがいいか?は、人によって異なるので
たったひとつの正解はないのですけど・・・爆
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新規集客 のことばかり考えて
疲れちゃっていませんかー?
リピートが生まれる秘訣は
まずは今、目の前のお客さま(未来のお客さま含む)を
大事にすることから
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心にグサッとくるのでしょう...苦笑
最近いただいたあるご感想が
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
前例のない日々が続く昨年来より
以下のような感想もかつてないほど多く...
↓↓↓
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・もう、本当に癒される・・・
・いつも本当に助けられています
ありがとうございます!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると
嬉しいですー^^