こんにちは、丸山なぎさです。
観察するなら
同業者ではなく、お客さまを。
私たちのサービス・商品を
気に入ってお買い上げくださるのは
気になる同業者 ではなく、お客さまだから。
今、どんなことに困っているかな
どんな状況でいて、どんなお気持ちだろう...
どのような企画や商品なら喜んでくださるかしら??
想像力を働かせて
具体的な形(企画・商品・サービス)にしていくのが
私たちの仕事です。
観察するならお客さま^^
忘れないでいたいですねー
PS.
同業他社をリサーチしていて
いつしか自分にダメ出ししたり
心折れちゃう人は多いです。
そんな時は
「なぜ」 この企画をするのかな?
「なぜ」 その商品が人気なんだろう??
という視点がおすすめかと。
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新規集客 のことばかり考えて
疲れちゃっていませんかー?
リピートが生まれる秘訣は
まずは今、目の前のお客さま(未来のお客さま含む)を
大事にすることから
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心にグサッとくるのでしょう...苦笑
最近いただいたあるご感想が
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
前例のない日々が続く昨年来より
以下のような感想もかつてないほど多く...
↓↓↓
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・もう、本当に癒される・・・
・いつも本当に助けられています
ありがとうございます!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると
嬉しいですー^^