主催者である私たちは、脇役であれ^^ | 起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

活動コンセプトは《愛はマーケティングを超える》
起業女性たちに《あなたにまた会いたい》とリピートされる
信頼関係のつくり方を伝授しています。
《なぎさワールドを体感したい》リピーターさん多数。

 

 

こんにちは、丸山なぎさです。

 

 

 

唐突ですがわたくし

 

自分主催のセミナーや、ランチ会お茶会など

 

熱心に写真を撮らない方です...^^;

 

 

 

 

懐かしの2年前から、ざーっとご紹介。

 

(すべてではないですが...)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

いろんな企画を開催してきましたが、

 

いつもいつも戒めていることがあります。

 

 

 

 

それは、

 

主役はお客さまであり

 

主催者である自分は、脇役であるということ。

 

 

 

 

企画は、主催者がスポットライトを浴びる場ではなく

 

自分のサービスを、バンバン売り込む場でもなく 苦笑

 

 

 

 

参加してくださったかたそれぞれに

 

どれだけスポットライトを当てることができるか?

 

 

 

 

私はここに命かけてます。

 

 

 

どんな人も

 

「自分の話をきいてもらいたい」

 

「自分という人間を知ってもらいたい」のです。

 

 

 

 

 

私が事前に仕入れている情報を

 

「○○さんね、すごいのよー」と話を振って

 

他の参加者さんと共有したり

 

 

 

たとえ1,2分でもスポットを当てるかのごとく

 

演出していくのです。

 

 

 

 

すると勝手に、

 

参加者さん同士の交流が

 

自然に生まれるんですよねー。

 

 

 

 

リラックスしてその場を楽しめてこそ、

 

「また、会いたい」となって、次に繋がっていく。

 

 

 

 

主催者が、主役に躍り出ないこと。

 

 

 

 

リピートの原点はここかも。

 

 

 

===================

 

 

 

 

【 起業に疲れたときに読む、無料メルマガ 配信中 】
 
 

特に、新規集客に疲れたあなたへ。

 

 
 
・なぎささん、私のこと見てました??
 
・今日のテーマ、どんぴしゃでびっくり!
 
・なぎささんの言葉にいつも勇気をもらっています。
 
・なんで、こんなに心にグサッとくるのでしょう 苦笑
 
・お申込みが増えましたー!

 

 

 

 

 
よかったらどうぞ

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

*新春特別企画も絶賛ご案内中^^

 

*セミナーやセッション、ランチ会などの各企画は
 
メルマガでご案内しております。
 
 

 

*リピートが自然に生まれる秘訣をご紹介した、

 

「愛はマーケティングを超える」webセミナー、好評販売中

 

 

 

*メルマガはいつでも解除できます、ご安心を^^
 
(@icloud.com以外でご登録ください)

 

 

 

* ご登録後すぐに1通目が届きます。
 
届かない場合は、あらためて
 
新しいメールアドレスでご登録ください。
 
 
 

 

 

 

 

インスタ、よかったらフォローしてやってくださいな^^

 

↓↓↓

 

 

nagimon628