シリコンハイドロゲルって...? | 韓国カラコン通販【THE PIEL】公式ブログ

みなさん

ビーグルしっぽアンニョンハセヨビーグルあたま音譜

 

 

私学生時代からずっとハードコンタクトレンズなんですが

最近なんだか痛くて...あせる

そしてなんかレンズに傷が...アセアセ

はい。完璧に寿命ですね。さよならMY ハードコンタクト...ガーン

 

新たにコンタクトを買おうとpielでいろいろ見てるんですけど...

めっちゃ気になったのが

 

 

シリコンハイドロゲル

 

 

この言葉!!カラコン初心者の方にとってなんやそれって感じですよね!安心してください!

私も初めて聞きましたよ

 

私なりに調べて分かったのがこちら下矢印

シリコンハイドロゲルは

ソフトレンズとハードレンズのいいとこどりガーン

ソフトレンズ右矢印吸収しやすく目に水分がなくなって乾燥を感じやすいんだけど違和感がない

ハードコンタクトレンズ右矢印装着時違和感があるが酸素を通しやすく水分が保たれる

 

この2つのいいとこだけをとったのが

シリコンハイドロゲル

 

ソフトレンズのような違和感のなさ

ハードレンズのように水分を保ってくれるから乾燥を防げる

 

そして!ソフトレンズのデメリットとして「乾燥」ガーンがあるのですが

シリコンハイドロゲルはレンズそのものに水分が含まれているため従来のソフトレンズにおける乾燥という悩みが解決されております!!

 

分かりやすくお豆腐で説明すると

ソフトレンズが水分を含ませないと食べれない高野豆腐なら

シリコンハイドロゲルは元々水分を含んで販売している木綿や絹ごし豆腐なんです!

 

そりゃあ元から調理されてて手を加えずそのまま食べれる木綿や絹ごしが食べたいですよねえ合格キラキラ合格

 

おーっ!「優秀なんは分かったけど手入れめんどくさいんちゃん!?」

 

と、思ったあなた...シリコンハイドロゲルは脂質の汚れが付着しやすいと言われているので洗浄液につけておくだけでは脂質の汚れはとれませんハッ
なので必ず綺麗な手でこすり洗いをしてください(/・ω・)/ラブラブ

 

 

これでシリコンハイドロゲルについて皆さん少しは理解して

頂けましたでしょうか!?

ソフトレンズ・ハードレンズにもいいところはたくさんあるんですが

シリコンハイドロゲルもも~っといいところがある!

というのを分かって頂けたら満足ですラブドキドキ

 

 

そしてそのシリコンハイドロゲルのカラコンをご紹介しますグッ

 

新商品月に恋した星グレームーン

人気ルナプリズム

1+1バネット


もすべてシリコンハイドロゲルです!他にもいっぱいシリコンハイドロゲルの商品があるので1度Piereのサイトに遊びに来てくださいね右差し左差しハート

Piereのサイトにもシリコンハイドロゲルについて紹介しているので見てみてくださいオカメインコ晴れ右矢印シリコンハイドロゲル