誤差の範囲と言われても、下がるとうれしい腫瘍マーカー | NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

NPO法人 P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログ

2018年6月に発足。2020年10月にNPO法人化。三田発&初 病気を予防することの重要性を発信するグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)の頭文字をとって、それをつなげてパイと読みます。

今日は病院で、薬剤性肺炎の経過観察(肺のレントゲン)と血液検査でした。

 

がんの増殖を抑えるお薬(ベージニオ)を、約2カ月間ストップした後に飲み始めた、新しいお薬アフィニトールも14日が過ぎました。

 

通常、腫瘍マーカーは月に1回ですが、今月は、アフィニトールの飲みはじめということもあり、CEAだけ、保険診療で2回目の検査をしてもらえました。

(保険診療は、腫瘍マーカーは月に1回、2種類まで。)

 

ピエロの、2016年~2020年7月までの、CA15-3とCEA 腫瘍マーカーをグラフにしました。

 

CEA:24→21.0

まだまだ基準値オーバー

(基準値 5.0ng/ml以下)

でも、やっぱり下がるとうれしい。

テンション上がる。

 

「やったー!素直にうれしいです。」って言ったら、

Dr.「誤差の範囲。喜ぶのは基準値に入ってから。」

まあ、確かに。

基準値超えてても、少しでも下がると

やっぱりうれしいピンクハート

 

薬剤性肺炎が残ったままで、新しいお薬をスタートしたので、服薬量は2.5mg(基準は10mg)。

たった2週間の服用で、それも基準の1/4量で、腫瘍マーカー下がるなんて。

やっぱりうれしいピンクハート

 

アフィニトールの主な副作用である感染症、口内炎とかは、まったく出てきてません。

薬剤性肺炎も回復しつつあります。

これも、やっぱりうれしいピンクハート

 

血液検査項目は、CEAに唯一「H」がついただけで、いつも「L」だった白血球・赤血球も基準値で、「H」も「L」もついた項目はありませんでした。

これも、うれしいピンクハート

 

Baymaxグラサンが教えてくれたみたいに、CEAの上昇は、肺炎のせいだったかもしれないし、今月から、心拍数が上がる運動を再開して免疫系が元気になった影響かもしれないし・・・。

 

腫瘍マーカーが下がった理由は、明確でないけれど、2週間で3ng/ml(12.5%)も下がったのは、本当にうれしいピンクハート

 

「病気を作ったのは自分、自分の病気は、自分で治す!!」 

これからも、運動、食事、サプリ、できることをできるだけ続けるので、どうか、アフィニトールさんも私と一緒に、がんの増殖を抑えるのを手伝って欲しい。

 

 

薬局で、アフィニトールの冊子セットをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエロのこと、時々書いています。

興味がある方は、時々、P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)のブログをのぞいてください。

ありがとうございます。

 

ピエロの約1年間のベージニオ服薬記録は、こちらも合わせてお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなると言われています。

このブログが少しでもあなたやあなたの大切なご家族、ご友人の健康生活のお役に立てればうれしいですキラキラ

 

 
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

今年も開催します。

全ての女性にピンクリボンを!

乳がんを知り、考える日

リボンPink Ribbon Day in SANDA 2020リボン 

日時:2020年10月4日 日曜日

場所:三田市まちづくり協働センター(キッピーモール6F)

準備の様子は、ホームページ・アメブロ・FacebookTwitterでご紹介しますので是非フォローしてくださいニコニコ

 

ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星

P.I.E.GROUP.SANDA(パイグループさんだ)ですニコニコ
2018年6月に発足。三田発&初「そもそもがんにかからないこと」病気を予防することの重要性を発信するNPO設立準備中のグループです。
P.I.E.とは、防止(Prevention)、介在(Intervention)、教育 (Education)のアルファベットの頭文字をとって、それをつなげてパイと読みますkeroppi

ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星 ピンクハート星

 

P.I.E.GROUP.SANDAの活動を支援してくださっているスポンサーを様をご紹介します。

ニコニコ美除貞石材

ニコニコあかい工房

ニコニコHair's Curar

ニコニコ心泉整体(しんせんせいたい)

 ニコニコエリスメディカルグループ

 

 

P.I.E.GROUP.SANDAは、みなさまからのご寄付で活動をしています。みなさまのお気持ちを寄付金札束に託して、ご支援をお願い致しますお願い筋肉

 

虹P.I.E.GROUP.SANDA メンバー募集中虹
資格や年齢は不問です。
「自分や家族の健康が気になる」「誰かと一緒に何かを成し遂げたい」そんな思いも持った仲間を募集していますキラキラ筋肉