皆様こんにちは。

 

静岡県菊川市を中心に活動する

 

出張型パーソナルトレーナーの山口です。

 

 

 

 

 

 

 

悔しい帰宅となりました。

 

 

 

 

 

昨日

8月27日

 

 

今シーズンの1本目

「ジャパンオープンボディビル選手権大会」

 

 

 

全国から選手が集まる大きなコンテストです。

 

 

 

正直自分には不相応なコンテスト。

 

 

 

猛獣の中に蟻一匹

 

 

 

 

なぜこんな不相応なコンテストに出場したかというと

 

 

本来の実力通りに行けば

 

「東海ボディビル選手権」

 

なのですが、

 

こちらが同日開催。

 

 

そして、

 

東海は今年はクラス別(体重カテゴリー別)だったということ。

 

東海に出るならオーバーオール(体重カテゴリー分けなし)で出場したい。

 

 

この二点からでした。

 

 

 

 

不相応とは言いましたが

 

なぜだか自信はありました。

 

 

 

 

減量の調子がめちゃくちゃ良かったこと。

 

トレーニング強度の落ちがいつもより少なかったこと

 

トレーニングのモチベーションが残り1ヶ月半ほどになったころからとても上がったことです。

 

今年は新しいタンニングマシンが入ったことにより、

いつも真っ白山口くんが

かなり色も入りました。

(ボディビルは肌が黒くないと、ステージに立ったときに身体がぼやけてしまう)

 

 

 

 

というか、無理やりにでも自信を持とうと、

 

おれなら出来ると、思うようにしてました。

 

 

 

 

 

 

そして当日、

 

 

参加人数は67名。

 

ただの67名ではなく、

 

全国に名の通る怪物のような身体の人たちが。

(当日欠場もあったみたいです)

 

 

会場で周りの選手を見るなり

 

 

無理やり持っていた自信は

 

ちょっと縮んだ気がします。

 

 

 

だって雑誌とかで知ってる顔の人たちばっかなんだもん!!

 

 

でもまだステージに立たなきゃ分からない。

って自分に言い聞かせてました。

 

 

 

 

この中から、1次予選で20名に絞られます。

 

つまり47人が落とされます。

 

すごいことですね。。。

 

 

 

 

ジャパンオープンは人数が多いので早くから予選が始まります。

 

 

荷物をまとめて

 

 

すぐステージ横へ。

 

 

67名を4組に分けて、順にステージに立って行きます。

 

 

 

全員がステージに並ぶとすごい密度!!

 

↑これでも全員写真に収まってないです

 

 

 

 

ここでざっと身体を見られて、

 

20人に入るか入らないかぐらいの選手が呼ばれて比較されます。

 

 

 

 

 

いきなり呼ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

↑一番左

 

 

 

 

 

 

ここで理由なき無理やり自信の持ち主山口くんは

「さすがにピックアップなしで予選通過は厳しいか」

 

などと勘違い思考を頑張ってするようにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局比較を受けたのはこの1回。

 

 

残念ながら1次予選で敗退となりました。

 

 

 

以下審査表です。

 

(全体)

 

 

 

 

(1ページ目、上位陣)

 

 

 

(2ページ目)

 

 

 

非常に悔しい結果でしたが、

 

過去最高の身体でステージに立てたことは満足。

 

ピックアップ審査で呼ばれたこと

 

2票でもポイントをいただけたことは

 

無理やりの自信が、ちょこっと自信になりました。

 

 

 

 

 

はじめに今年1本目と書きましたが、

 

2本目に予定していた

「全日本ボディビル選手権」

 

ジャパンオープンでトップ12位に入らなきゃ出ちゃダメ!!

 

というのを決めていたので、

 

今シーズンはこれで終了となります。

 

 

 

ということで、来シーズンにむけてゆっくりと休養

 

 

 

 

 

など取るはずもなく、

 

 

しっかりと反省点を活かして

 

 

より身体を良くする算段はついているので

 

 

そのための課題に取りくみ

 

 

来年のコンテストではふた周りもさん周りも成長した姿でステージに立ちます。

 

 

 

 

あー早くトレーニングしたい。

 

 

 

 

周りで支えてくださった方、

 

応援して下さった方、

 

本当にありがとうございました。

 

そして今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

 

 

あー早くトレーニングしたい。

 

二回言っちゃった。

 

 

●パーソナルトレーニングのご予約

●メッセージ

などは、LINEからも受け付けております。

 

 

友だち追加