群馬へ


娘は

荒井良二さん

という絵本を書く人の絵が好きです。


ある日、保育園の時か小一か、

そのくらいの時期に借りてきた絵本がありました。


「きょうはそらにまるいつき」


その本は

癒しが沢山詰まっていただけでなく

希望もかいま見えて

娘はこの絵のタッチに惚れてしまいましたおねがい


可愛い世界がそこに。

そんな荒井良二さんの個展が開かれるなんて

考えもつかなかった私たちでしたが、

夏休みに入り

たまたま私が思いついて

彼の展覧会があったらな〜なんて思いながら

ネットを見たら

隣の県でやってることが判明。


次にいつ行けるかわからない。

娘の思い出にもなるし、

群馬県に私は行ったこともないし、

なにより

荒井良二さんの絵が間近で見れるなんて

こんなことそうそうないから

思い立ったら吉日ハッ

いこう!!


となりまして、

夫がようやく休みになったお盆に出かけてきました気づき


動画やフラッシュはNGでしたが

写真撮影はOKという

相当な寛大さのある展覧会でしたグッ

https://www.artsmaebashi.jp/?p=20281

2024.629-8.25までです。

実は今日、彼がこの

アーツ前橋

来る日です。

今日行けばよかったとほんとに思いましたが…

知らなかったので仕方ないアセアセ


初めての群馬

初めての前橋。

さて、1番の目的は

アーツ前橋でしたが、

空いた時間になにかしたいなと言うことで

色々考えて…お盆の初日…

という念頭と色々検索した結果

群馬サファリパークやめんたいパークやこんにゃくパークは

多分めちゃくちゃ混んでいるという観点から

とにかく荒井良二さん一択で他に行こうということに。


時間的に最初に

カヌレのお店へ。

カヌレティエ クロリ前橋店

https://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10024396/

23.916にオープンしており、

前橋店はフレッセイと無印良品の店舗の間に併設されています。

ここの無印の店舗めちゃくちゃ良かった〜笑い



かわよおねだり

こちらは2個入り(紙袋)

4個入り(箱)1200円くらい

10個入り(箱)2600円くらい


限定が2~4個ありましたニコニコ

このスイカがですねえ…

めちゃくちゃ美味しかったのですよよだれ

この奥は大人のラム。

この、ハートのスポイトは

そのまま注入してもよいし

かけて食べても良いし

好きに食べる感じですにっこり


まじで美味しかったので

おすすめです目がハート





初めての前橋


群馬のお土産と言えば

ガトーフェスタハラダ

が1番思いつきませんか?

今、めちゃくちゃオススメのコラボしてるんです。

サンリオと蜷川実花。

いや、、、2個もコラボしてんの?!です笑




もうね、箱も可愛い、中身も可愛いで

(食べ物はプレーンです)

パケ買いなんですよ。。。

箱も最高に可愛くて大泣き

これはおすすめすぎます。


ちょっと説明しますが、

このサンリオコラボで

キティだけ、サンド系のものがあります。

こちらは

ハローキティ 50 周年を記念して、グーテ・デ・レーヌ(女王様のおやつ)というもので、

薄くスライスしたバニラが香るガトーラスクで、クリームチーズ風味のいちごクリームとフリーズドライのいちごを挟んでいます。


そしてこの下のが缶に入ったプレーンのラスク。



パッケージが個包装でもサンリオです!!

めちゃくちゃ可愛いですおねだり

もうね、最高だよ。

群馬ありがとうだよおねだり





群馬に萌えた私たち。

荒井良二さんが結んでくれたご縁でした。


長野から群馬へということで

まず夏で思い起こすのが

熊谷市が熱いので

群馬は暑いのではなかろうか

ということ。

夫と娘は暑い暑い言うてましたが

私は真夏の京都よりマシだと思っていました笑

いや、京都のが暑いやん指差し

って言っても、

同じだと言うけど、、

あんまり暑くなかったと思っちゃったんだが泣き笑い


アーツ前橋を目的地として駐車場は

併設されていた

前橋プラザ元気21という所が、エレベーターで直通でしたOK

銀行横町通りにあります。

展覧会を見たので4時間無料でした。

受付カウンターへ直通だったので、とてもありがたい。


展覧会が終わったあとに

隣のグッズ売り場へ行ったんですが、

初めてこんなに美術系で買い込みました泣き笑い


娘が色々欲するってあまりないので、

思い出に残したい思いで

買ってあげたかった。

それに私もこのタッチを気に入ってるので

家に絵を飾ろうと決めました飛び出すハート

https://arairyoji-nb.exhibit.jp/goods/

1万近く買ってると思います…泣き笑い

家に飾ろーーー飛び出すハート

娘の幸せに繋がるなら、

頑張って仕事しようキラキラと思って。

展覧会自体も1時間以上かけて

家族でじっっくり見ましたニコニコ


デッサンも凄かったし

旅行のデッサン本も凄かったし、

ずっと彼の世界が毎日広がってることに

驚きを隠せませんでしたキラキラ


心から行って良かったなと思えました看板持ち