陶器肌をめざして


なんて

夏場になんて公約を掲げるのよ!って

感じなのだけど

私の近年の目標です!!


元々肌が綺麗な方で

ニキビはできるけどすぐ治るし

あとも残りにくく

肌もなめらかで白かったんです。


あんまり荒れないから

そんなに手入れも力を入れておらず

気づいたら40になり

シミシワたるみが

めちゃくちゃ気になると年頃に突入えーん


ビッックリなほどシミ出てきます。

びっくりなほど、シワやたるみも進行してきます。

このケアをしてたしてないで

かなり変わってきますショボーンアセアセアセアセ


30代後半の時に3つ上の知り合いから

シワクリームの試供品を突然貰い、

その時ひねくれてて

ムカついちゃったんです。

いや、シワ一個もねーわ……つて。

それともあるからくれたのか??と裏読みしたりして。


でも今思えばそれがきっかけで

シミとシワに対する予防策をいち早く練ったことで

良かったこともあったの。


その子は多分これからそう言うのが出てくるから

沢山貰ったしおすそ分けって感じだったと思う。

私は「え、、何突然、、ショック」って思っちゃって笑

でもそこで

じゃあ絶対たるませない!って言う意地が出て笑い

そこから首のリンパマッサージしたら

ネックレスがガバガバになったんです!!

顔は蓄膿予防策と浮腫予防してたら、

気にしてたでかい顔が

たるみの部分が少なくなり

浮腫まないシャープラインになってきたんです。


もちろんほうれい線予防策として

1日1度少し顔ヨガをすることと

ヘラで押すこともしてます。


笑顔の練習もしていたら

かなりいい顔になってきた反面

ほうれい線がくっきりついてしまうデメリットも出てきたので

ヘラで押すこと、顔をふくらませたり凹ませたり伸ばしたりをするように心がけてます。


1番はアンミカさんの口角の上げ方を見て

私もやってみたくなり

まるでキングダムの王騎のような口角に

だいぶ大笑いさせてもらいつつ

私も参考にしました笑

(知らない方は是非検索して欲しい!

めっちゃ面白い笑い泣き)




練習するとここまで

ほうれい線を作らずに

顔の横の肉を広げずに

顎をシャープに保ったまま

口角を上げることが出来るようになります。


私の意識は口角だけではなくて

頬を上げることをかなり心がけました。

これが、普段使ってないせいで

全然できなくて。

イメージは有村架純さんの笑顔です。

頬を上げ、目元を細めすぎず

歯茎は上げずにやると

鼻も潰れない。

それでいて

口角を少しあげる笑顔がとても綺麗だったので

私もやってみたくて。


この、頬の筋肉がとても難しかったから

一日数回鏡で意識してみました。

あと、よくやってしまう歯茎を見せたり

上げすぎて鼻が潰れるのも嫌で、

それをしないで口角と頬だけを持ち上げると

大きい目、通った鼻筋、シャープな顎ラインを

保てるかなと思います。



要するに

表情筋トレーニングってことで

綺麗な笑顔を作る!



肌質


産後ある程度して社会復帰したら

化粧崩れが尋常なく酷かったです。。


まず、化粧を軽くしてるだけでは

私はドロドロになってしまうことが分かりました赤ちゃん泣き

社会に出て、ついていけなくて焦ったり

間違えて焦ったり

できなくて焦ったり

落ち込んで焦ったり……

そうなると顕著に

肌はくすむし化粧崩れするしで

4年悩みました。


帰る頃にはクマができて

顔は紫にくすみ、

化粧崩れでてかるしガーン


私は顕微鏡で目を酷使するために

クマは仕方ないので、

目薬を疲れ目を労るモノに変えました。



くすみに対応する補正下地に変えましたが

私は赤ら顔なので

それも良くなくて

赤ら顔用のグリーン系下地に変えたところ

解消。

また、ここで

テカリも一緒に撃退。



少量バージョンあります↓↓↓


冬はあまり赤ら顔対策すると

真っ白白になったので

これ↓↓↓を使ったところ、

(まだ余ってるのでつこてます)

くすみに対応できて

赤ら顔にも対応

(くすみに対応できるからか赤ら顔対策としては少し弱い)

保湿もありながらあまりテカらない

ニキビがとにかくd プログラムは出来にくい!
私はまじでこれはニキビ出来にくいです。
あと、めっちゃ潤うのに白ニキビも出来なくて。
(私はCCやBBクリームはニキビができる)
伸びもよく、保湿もとてもいい。
チューブが使いやすくて、
匂いがないのも良くて。
肌荒れしにくく補正できるのが良いです。

ただ夏場はどうしても小鼻だけテカるので
困っていました。
そこだけ、夏場はこれを使っています。
これ以外は鼻のドロドロには対応出来なかったため
購入。
ただ、補正がなくて
日焼け止め効果も少ないので
どうしてもこれだけってわけにいかなくて。
鼻だけなので少なくてもよいかなと。


そしてパフを水で絞ってから
これを塗るとものすごくきれいな肌に見える上に
肌荒れや化粧崩れしにくかった。
水パフ(絞ったものだが)でやらないと私は崩れる。
保湿や美容成分が入ってるのもありがたいし
日焼け効果が高くてこれはすごい。
ただ、カバー力は少なめかと。
シミは消えないかなー。
薄くはなる。
下地なしでもいいと言われるので、
かなりの優れものです。
これも肌荒れしない。
ニキビできにくいし、とても肌が綺麗に見えるし
毛穴詰まりもないかな。
ほんとにおすすめ。
私リキッド系は毛穴落ちしちゃうんだよね。
これはかなりしなかった。
ただ、水パフしないでやると崩れるので
点おきして必ずムラなくパフするってのが
大事なのかなと思ってます。

夏場ほんとに崩れたくなーーーい!

でも、歳には勝てなーい!!

精神的にも心配性なので
汗ばむー泣き笑い

毎日綺麗でいられたら
自己肯定感も上がるし
他人から見た印象もかなり変わります。

痛い発言しますが、
シミシワたるみ対策をしっかりして
肌を綺麗に見える化粧をしていると
かなり見た目年齢が低く見えるようです。

(そりゃあ体のたるみや脂肪とか
髪質もまたしかりですけどね!)

歳を言うとかなりの人に驚かれるので、
肌は綺麗にしておいて損は無い!
私は思ってます。

シミはねー、、、
もう日々のケアもそうだけど
肌質もあると思うから
私はこれからも美容医療で
少しづつ改善していこうと思うよ!