暑い!暑さ対策


いやあああ

暑くないですかー?


5月に扇風機メンテしておいて

良かったー!

暑い日には回してるけど

外が暑い時はもう何しても

暑いまんまだな、、、!


実は今月頭にクーラーのメンテをして

ホコリを全部取って洗ったのに

中のメンテが面倒でやってなかったのよ、、、凝視

このままじゃ

クーラー使いたい時に使えんやん?

やばいな、、、と思って。


もうね、買ってあったんです。

これは春と秋に行っていて

暖房を使い終わった時に

ホコリなどの掃除をして

これを1度かけ、

エアコンを使い終わった時に

冬支度前にやる感じです指差し


で、色々テレビでも見てきて気になったので

1台1本ではなくて

1台で2本使ってみることにしました。


今回

お掃除したか不安だったので

メンテナンスしようと思っていました。

明日から稼働できそうですOK

6月にエアコン入れようなんて思ったことなかったけど

すごい時代になってきましたね。。

小さい時にこんなに暑かったかなあ。


で、家を建てた子と話したんだけど

エアコンクリーニングするのに

お掃除機能があるとダメだったり

高くなったりするって聞いて、

うちは建売で元々ついてるものだから

選べなかったんだけど

そういうこともあるって言われて

びっくり!

お掃除機能ついてた方がいいかと思った!

自分でお手入れするのも

お掃除機能があると難しいのもあるらしい。






エアコンがないと辛い時代になってきたアセアセアセアセアセアセ




​寒冷地もエアコン?!


実はこの5年前からエアコンを使い出した我が家。


寒冷地住みなので

あんまり必要性に駆られたことがなく

実家もずーーーーっと

涼しかった我が家。


まあ、日中は働きに行ってたから

夜しかいなかったし必要もなかったのかも。


子供がいて

寝るのも寝苦しくなってきた近年は

ほんとに必要で

嫌になっちゃうー!




私、子供できるまで

エアコン入れて寝たことなくてさー驚き

涼しかったのもあるし

風を浴びると不調になるから

車のエアコンですら

自分に浴びたこと無かったんだよね。

だから扇風機も絶対自分に向けない。

なんだけど、、、

この頃暑くてたまらなくて困ってるー!


子供も寝る時汗だくになると風邪をひきやすくなるし

熱中症や脱水にだってなりうる訳だし、

入れるようになったんだよね。

でも、ずっとは暑すぎて

夜中まで入れて、そこからは窓を開けておいて

にしてる。

外が18度以下になるからまだ耐えれるけど

真夏ってどうなっちゃうのー!


まだここら辺はいいけど、

都会は暑そうアセアセ