香水


私の香水歴は浅い指差し


高校の時は臭くて好きじゃなかったが

20歳の時にこれというものに出会う。


ANNA SUIの、スイドリーム

見た目もbagみたいで可愛いし

取っ手のところがリーフで可愛いハート

この水色も可愛い!

当時は見た目もさながら、

甘くてキュートな香りに癒されていたのですが、

職場のひょんな一言で

やめてしまいました。


その人は敏感な人で気難しい人なのですが、

あるお客さんが通った後に嫌味で

梨音さんが通ったかと思ったわって

言われて。

その人は私のつけている3倍くらい臭かったので

嫌味に聞こえちゃって、やになっちゃいました汗うさぎ


その後、たまたま通った香水売り場で

インカントシャインという文字を見た時に

当時好きだった

“Acid Black Cherry”の曲の歌詞に

インカントシャインが入っていて、

見つけた時の嬉しさよ。

一体何なのかと思ったら、

フェラガモの香水の見た目も可愛くて

25歳くらいすぎた時に使ってましたハート



それから妊娠出産を経て

匂いに敏感になり

あんまり匂いがつかないようにしてました。

日用品でさえ

なるべく無香にこだわり、

柔軟剤も自分が臭く無いものを選んだり。


そして最近、余裕が出来たみたいで、

香水を付けたい欲求に駆られています。

でも

何をつけていいか分からなくありません?

香水診断が色んなサイトにあって、

色んなサイトを試したんです。


すると、一つ気になるのが出てきて、

試したくなりました。

ヴェルサーチの香水でした。

ヴェルセンス…初めて聞いたし

近くに売ってる唯一の香水売り場に

ヴェルサーチは6個も置いてるのに

ヴェルセンスだけない。。

試して匂いが良いかどうかだけ確認したくて

お試しサイズを買ってみました気づき


お試しで買える香水がなかなか

サイトリニューアルでこの1ヶ月買えないので載せませんが、

2個選べたので

もうひとつはヴェルサーチのブルージーンズにしました。

見た目と色が可愛くて。

ブルージーンズは少し男性寄りな匂いがして、

ヴェルセンスはというと、



ものすごくいい

いいにおいすぎる。

めちゃくちゃいいにおーーーーい
ハート

匂いの内訳を見たい方はこちらをどうぞ

https://www.kawabe.co.jp/fragrance/versace/versense.html





ANNA SUI スイドリームの匂いの内訳

https://www.fragrance-u.jp/c/brand/anna-sui/as-suidreametsp-50


フェラガモのインカントシャインの匂いはこちら

https://www.kawabe.co.jp/fragrance/ferragamo/incanto_shine.html


今気づきましたが、

スイドリームもインカントシャインもヴェルセンスも

シダーウッドがベースにありました。

私はシダーウッドが好きなのかな?


あと、スイドリームとヴェルセンスにはトップに

ベルガモットがありました。


ジャスミン マンダリン ピーチも

どれかにヒットする項目であって、

私の好みがかなり分かってきたかもひらめき



そんなわけで、

現在はヴェルサーチのヴェルセンスという香水が

めっちゃお気に入り。


ヴェルセンスは正真正銘、

私の愛する、

心に近づく香り


ドナテラ ヴェルサーチェ


メデューサの絵と、黄緑色、モダンなクリスタルボトルが目印です。

特徴はフローラルでウッディなかんじ。
(簡単に言えばね!)
もし見かけたら香って見てもいいかもしれませんニコニコ