シミ取りレーザー


自分に合うファンデーション選び

難しい。


40代になると

悲しいかな、

かなり肌トラブル出てきます。


まずは、昔の話を少し。


20代の頃は私はニキビがたまにできるけど

綺麗に治ってしまうタイプで、

陥没もしないしシミシワたるみもない

(今思えば若いんだから当たり前かー)

ものすごく綺麗な肌だったので、

過信しすぎちゃって

薄化粧過ぎました。

だから

日焼け対策が手ぬるく

今思うと、本当に無謀だったえーん


ただ幸い、使ってたラインは美白ラインが多かったので

それが

ニキビやきれいな肌に効いていたのかも!

当日買ってたのは10年くらい雪肌精でした。

かなりバシャバシャ使える容量で、

コスパいいんです爆笑



30代に入ったときは

ELIXIRを使い始めたかな。

インフィニティも使ったりしてた。


結婚して子供が出来た時に

働いていなかったから、

コスパいいリーズナブルなものに移行したり、

出産育児が忙しくて

なかなか手が回らなくて……

焼けにくく赤くなる肌が

赤くもなるし やけやすくなってしまい、

さらには

汗で毛穴が陥没してしまう事態発生えーん


なにより、化粧崩れが酷くて、

オマケに36辺りからシミが見えてくるようになり、

お粉をふんだんに使うとシワも気になり

本当にこのままじゃ行けないと思い、

働いてから色々試して

少しずつ沢山調べたし


シミ取りもしました泣き笑い

シミ取りはして本当に良かった!

でも、まだ表面にない、表皮の奥にあるのが

なかなか難しい。

私の行ってるところは美容レーザーで

トーニングやメラニン散らすレーザーも当ててくれて込みで1万なんです。

やったあとは旗が綺麗に見えるようになるし

表面にあったシミはみんな数日で黒くポロポロとれちゃう。

奥にあるのがなかなか取れないから、

またお金貯めて行こうと思いますキョロキョロ

頑張ろ!


レーザーして1ヶ月後の肌です

化粧フルですが、

ほんとに綺麗になるんですおねがい




ファンデーション


上の写真の化粧はこれを使っています。


小鼻ーテカるので小鼻だけこれを


下地ー今回はこれを試しに使っています


あ、書き忘れましたが

私は油分が多いとニキビできます。

BBクリームとかは次の日確実にできる。

Obagiも次の日的確に出ちゃって。

なるべくクリームファンデは使えないと察し、

ただ、20代はRMKを使っていたので

リクイド系は行けるようです。

なので日焼け止めも絶対

ニキビができないものを選ぶことにしてます。

(次の日出るのですぐ分かる)


上の、d プログラムは

伸びもよくニキビも全くできない。

ただ、ブルー感はどうかなあ

グリーンとブルーの間って感じかな?

くすみにかなり効く気がする。

赤み対策にはあまり期待がもてないが

(プリマビスタの方が赤みに効いたから)

ワントーン明るくなるし

肌荒れを防いでくれるスキンケア効果がある!


その前に使ってみたのが

プリマビスタのスキンプロテクトベース。

乾燥崩れ防止でしたが、私はよれました💦

なのでなし!


その前はこれを使ってみたら

これは良かった!皮脂崩れ防止の方だからかな?

日焼け止め効果もすごくあった!

後、赤みにめちゃくちや効いてくれた✨️

補正と、皮脂崩れと、日焼け止め効果があったこちらに

これからの季節移行してくか悩んでます爆笑

ただ、メロンは赤みを、

新しく出たフレンチブルーは黄ぐすみやトーンアップしてくれるので

二つの機能は備わってないんですよね。

そうすると、d プログラムにするか……

悩んじゃいますニヤリ

そしたらお試しが売ってたので

使ってみようかなあ?



ちなみにさらにその前は

Maquillageの下地を使ってて、

これはよれたので使わず💦

20代の時はRMK使ってました口笛

(Paul & JOEにしたときもあったかな)



そして、

ファンデーションは

私はオークル10を塗っています。

シミは消えないです。(コンシーラ必須)

ただ私はコンシーラーは使っておらず。

手で塗った時にムラとヨレがでたので、

パフに軽く水で搾ったもので塗ったところ

めちゃくちゃ仕上がりが綺麗でしたOK


もうひとつファンデーションでおすすめは、

これのパウダーです。


皮脂にはやっぱりパウダーが1番でした。

ヨレもない、密着もある、ニキビできない、

兎にも角にも肌が綺麗に見えるのが

マキアージュ。

ほかも使ったり試したとしても

これに叶わなかった拍手

私は00を使っていますが、

そろそろ夏も本場で少し日焼けしちゃうので

オークル10になるかも。

これはネットで買う前に店頭で

どの色が合うか見てもらってから相談して

色を決めています。



ちなみに学校の運動会があって

朝7時から午後1時まで屋外にいましたが、

かなり肌がよかったですハート

結構皆さん毛穴落ちしたり

テカってしまったり

汗でよれたりしてしまってたので、

帰宅して鏡を見てほっとしましたチュー

(役員だったから

片付けしてた時に)


40近くなって化粧崩れが酷かった私。

ここまで落ち着いてよかったですえーん