ゴールデンウィークの思い出


今年のゴールデンウィークは

実家で妹弟とBBQをして

娘に楽しい家族の一時を送ることが出来ましたピンクハート

花火して、とても楽しそうで嬉しかつたラブラブ


仲良しのママ友と娘の友達とアートのワークショップから一緒にご飯したり。

アートが思いのほか上手くて、飾りますハート

載せたいけど、、、インスタシェアなので

身バレ防止でごめんなさいてへぺろ

ずっとやりたかったアートなので

友人ととっっても楽しくできましたおねがい


鎌倉へ旅行、

これがこの休みの最大の目的だったかな?

浅草か、江ノ島か、迷いに迷いまくって、

あんまり鎌倉見るとこないかも、、って悩んだりもしたんだよね。

現地の乗り物は乗るって言う我が家の謎ルールがあって

きっと乗り物好きなんだろうな。

スラダンの踏切は車内から覗いて

懐かしかった照れ

WANDSの「世界が終わるまでは」が

流れてた笑い

江ノ島は昔の彼と来たことがあって、

全然楽しくなくてさ。

駐車場は停められないし、

しらすは取れなくて食べれないし、

江ノ島の中は見ることも出来なくて。

夫とも来たけど、

ゴールデンウィークに揉まれてかなり大変で、

大仏しか見ることが出来ないって言う

惨敗に終わってて笑

今回計画的に、沢山見たり食べたり回れて

娘と夫と

幸せな旅行として塗り替えることも出来た!


そして…

(PTA集金笑)


そうそう、

マグロの解体ショーを間近でみたんだよね!

娘に見せてあげられて良かったー!!

お友達と見たんだけど

美味しいお刺身を食べたりして

過去一美味しい中トロだったよだれ


縄文時代や古墳時代の萱葺の住居を見たり、

YouTubeごっこしてさ、友達と。

たくさんのキッチンカーのイベントにいったり、

娘もすごく楽しい日を送れたと思うニコニコ


公園に足湯にクレープやカフェ…


ものすごーーーーく

充実して楽しかった休みでした照れ



長野県 茅野市 カフェロブさん


フワッふわのパンケーキのおすすめは

パンどら。

マジで美味いです。

ふわほわ口の中でなくなる!

@450円


そしてパフェ(パンケーキとソフト)も最高に美味いのです。

ソフトクリームがもう美味しすぎてやばいんです。

牛乳の味しっかり濃厚。後味さっぱり。

プレーン@550円 他@600円


あと、おすすめが飲み物。

マジで美味い。私の一番おすすめが

レモンマンゴーソーダ

@680円

紫色なんです。

レモン?はちみつ?を注ぐとすみれ色に変化。

入れなくても美味しいし

入れても美味しいしで

最高すぎ。

兎にも角にもこれが好きすぎる。

https://caferob.com/



こちらは

ametakeさんのクレープ

https://suwamap.com/gourmet/A111000/27/

紅芋生クリーム、ボリューミーでした!

友人が大好きでめっちゃ推してて

やっとやっと3ヶ月もかかって

行くことが出来た!

(なかなか日が合わなくて)

お昼をこれにして、家族でたべたよにっこり

娘はいちご生クリーム

夫は限定のオレオ いちごにしてました。

生地が美味しい!


キッチンカーやカフェには行ったものの、

ほとんどご飯を作りました。

節約!爆笑昇天

色々さ、かさんだからさ、、

車買ったり、旅行最近決行してるし、

町内会費にPTA会費に、自動車税も来るし

家計はしっかりしていきたいとおもいます!


ほんとに最高の休みだったー飛び出すハート