最近の鼻水


寒暖差アレルギーが酷くなり

鼻炎に発展した感じがした最近。

副鼻腔炎かもしれん。


コロナやインフルが流行ってて

いつも行ってる病院に行きたくない…。

でも、病院のが確実だし

安いんだよなダッシュ


と思いながら

鼻炎薬に手をつけました。


私が購入したのはこれ。

SATOのナシビンMスプレー。


マジで助かってます。


なぜこれ?かと言うと

もしかしたら万が一

花粉症かもしれないと思い、

娘の余った花粉症の内服薬を飲んだところ

喉が擦切れるくらい乾燥し痛くて

仕事が辛かったんです。


その時は鼻水は止まらず、

相変わらず水っぱな&

泡立ったような透明の鼻水に悩まされたので

鼻炎薬へシフト。


内服を辞めたのにも関わらず

これがとても合っていて

朝寒くて大量の鼻水が出ることも無くなり、

日中の仕事でも水っぱなに悩まされることもない!

なんて有難い薬なんだえーんラブラブ


私は朝イチで1度これを使い、

お風呂から出たあとにしています。



大好きなボールペン


元書店員の私は

文房具も売っていたお店にいたので

文房具大好きなんですハートハートハート


元々高校生の頃も大好きで

色んなものを集めていました。

その頃は0.38位の細いペンが好きで

よく使ってたな。

色々試してきましたが

それがハイテックC。

好きでしたー♡


その延長で、

現在はずっとハイテックCコレトを使ってます。




もう10年同じ本体を使っており、

時々替芯が可愛いものが出るので

それで補充しています照れ

スヌーピーも好きだったし、

羽も持ってました。


企画物はその時にしか店頭になかったりするので

見つけたらやっぱり即買いが1番いいかなあ。

ネットも売れ残りの色しかなかったりするし。



そしてもうひとつ大好きなのが

サラサシリーズでーす!


ハイテックCコレトはとても細いし

だから持ちがいいんですよね〜。

それに比べてこちらは名前の通りに

サラサラかけちゃうインクの出が最高。

しかし、早くインクが無くなるのが難点なのです。

でも、書き味抜群。


それのプレフィール(prefill)を

使用。

1番上に載せた写真の、

スヌーピーのデザインは

何年か前に出たものなのですが

とにかく大好きで使い続けてますラブラブ

もう一度同じものが出てくれたら

買い替えたいのになあ、、、。


楽天では本体が上手く見つからないので

こちらを参考に。
https://www.forest.co.jp/Forestway/htdocs/12/prefill/

替芯を、サラサで揃えており、

ディズニーデザインだったりスヌーピーだったり

替芯が透けた時に見えるキャラクターが可愛すぎます。




そして丸つけに大好きなのが

このペン。

ぺんてるのものです。

使い心地がすごく良くて。

これに出会ったのは20歳すぎくらいかな。

仕事で使ってて、

めちゃくちゃよかったのよね。


ほんとごめんなさいだけど

いちばん私の中でないな、、というボールペンは

消せるボールペンのフリクションです。

昔の話なので今は改良されてるのかな。

当時画期的でめちゃくちゃ流行りました。

だが、大事なメモをこれで取った時

1年後にそれが消えていたのです。

温度で消えたと思われます。

仕事で必ず年間計画やメモ、予定や実績をつけていた私は

消えてしまった文字があって

ほんとに腹が立つほど悲しかったので

それ以来こちらを使ってないんです。


勿論、大事な書類には書かないように記載されてますよね。

でも、どれが大事かって

その時に分からない時もある。

まさか擦らずに消えるなんて思ってもみなかったから、

それ以来絶対使ってないのです、、、。

ごめんよパイロットさん。

画期的だが私は二度と使うことは無いだろう。。