ひな祭り


皆さんは雛人形出してますか?


子供が大きくなるにつれ

なかなか出す機会が、

時期が少なくなっているなと感じる

9歳の母です桜


我が家は張り切って

酷い時は

節分前に出します笑


その違いはなんなのか。


そうです!

我が家はガラスケース派なのですキラキラ


もちろん、段々で飾った方が

めちゃくちゃばえるし、

棚がなくてもひとつで完結するので

とっても素敵ですハート

それに、子供と組み立てて出すのも夢でした気づき


が、うちの子結構ガサツでして

マジでケースでよかったなと思ってます笑

きっと 遊んで壊れるか、

ボールが飛んできて首が飛ぶ笑い泣き

まあ想像ですけど、そうなりそうです。。


ケースにしたら

時期になってダンボールから出すだけOK

ケースのホコリを取って

3日にしまうだけグッ

めちゃくちゃ簡単すぎて、

出すのが楽しいラブラブ


今はこんなものがあったりして、

いいなあって思っちゃいましたキラキラ

これからお生まれになる女の子のママさんやご実家に

めっちゃお勧めの雛人形ですピンクハート










うちは 三人官女入りなのですが

これが結構可愛くてですね、

そうなると幅を取るわけなんですが

良かったなと思ってます照れ


ただ!時代を感じるよね。

その頃は私は

The日本っぽい古風なものが好きだったので

こんなシック(というのか笑)な感じのを

選びましたが、

毎年出せてあげられて

嬉しいハート

初めてぼんぼりの電球が切れちゃって!

毎年つけてるしね。

うちはコンセント式です。


お友達の組み立てのは電池式でしたー!

お友達のやつはこんなのですー



こういう ちっちゃいのを起きたいお友達もいて、可愛かったですハート




それにしても多様性ですねー!




私はこう言うのも良かったなーって今は思いますキラキラ

知らないと売ってるものから買ってしまいますし、

近くに買える場所がないと

うちは初節句は生後すぐで

遠出が難しかったたので、

近場で買う一択だったんだよね〜てへぺろ