​海に行こう



我が家は海無し県に住んでるので

海が全く近くに無いにっこり

気軽にブラっと行く距離にないんです笑


私自身もあんまり海には行ったことないけれど、

湘南、茅ヶ崎、由比ヶ浜、伊豆白浜、多々戸浜、

南紀白浜、千里浜なぎさドライブウェイ、

瀬波海水浴場、なおえつ海水浴

(多分こんくらいかなあ)

には行ったことがあるかな?


まず、私ほんとお肌が弱い指差し

一日いたら、全身やけどになっちゃう。

いやみんなそうなのかな?


20歳頃は熱中症と皮膚炎症で、金沢で入院した泣き笑い

そのくらい海のこと無知な上に

体に合わなくてアセアセ


今ならこのご時世、

ラゥシュガートっていうスグレモノが世に沢山あって

着ててもおかしくないんだけど、

ビーチでそんののきてるの難儀だって

勝手に思い込んでてね笑い

ホント勝手にね。

ラッシュガードがあったからこそ、

レギンスがあるからこそ

マジで助かってるー!!キラキラ

本当は足も、ハーフパンツみたいな短パンにしたいが、

ほんとに真っ赤にやけちゃうから

絶対着て行きたいところ。


さて、ラッシュガードは結構オシャめなものが沢山ある中

中に何着ても別に気にならないわけですよ気づき

私は昔着てたビキニをそのまま中で着て、ラッシュガードとレギンスをはいてます泣き笑い

余裕できたら買おうかなって思ったりもするけど……

誰も見ないよ笑

って思っちゃうと

これで気にならないんだよねw



そんなこんなで

海に行く時わたしが気をつけてるのは

完全にシミシワと日焼け。


まず、日焼けはしっかり日焼け止め塗る。

私はポンプタイプで臭くなく、白くならずに伸びのいいAQUAがおすすめ。

蓋を撮って締めるのは手が汚れてるし嫌なんだよね!



娘はそうは言ってもまだ子供用にしようと思ってるのでこちら


娘へ蓋をなくしそうなタイプだが

ポンプなので毎日1人で付けられるのも良いOK


そして髪はまずしっかりアウトバスタイプのトリートメントをしてUVスプレーしてきます。

帽子も絶対。


ほんとこれがおすすめ。リケラエマルジョン。

髪が柔らかくなって髪質がとにかく良くなる!

ただ、合う合わないもあって、硬い髪の人に合う気がします。


スプレーは始めてやろうかなと思ってて、

サロンでこちらを見て買ってみようかなと。

ボトルも小さかったし使い切るのにいいかなと。

レジャーのみ使おうかなと思ってますグッ

黒がいい匂いで人気でした。


帽子はなんだっていいんだろうけど、

海にはいる時はつばが360度あるとちょっと邪魔で、、

本当はそういう帽子が可愛いしいいんだけど

海に着けたくないのと、飛んでしまうんだよねぇ。

しかも普通のタイプって色ムラとか匂いとか、、気になるので

私はスポーツブランドの帽子が1番水はけもいいし通気性もいいからおすすめです。

特に、エンボス加工のものがよかったので、

それを今年も。

たまたまテニスで使ってた帽子があったので使ったところ、めちゃめちゃ良かった二重丸




そして帰宅する前に肌ケアして帰ります。

まずはサプリメントも飲んでいくし、

帰宅中車の中でパックしてきます笑

クーポンで買うとオトクな時に買おう!


肌パックは、近くのドラッグストアやドンキなどで

焼けたあとに効きそうなものを探して買った方がいいかも。


そして私は眉がとにかく無いので

落ちにくいコスメを買うよりこちらが良かったので

去年から使ってます。



眉ティントで予め夜塗って朝剥がすので、

これで海の時は落ちないのです看板持ち

私がマツキヨで買ったものは

グロス付きでした飛び出すハート



あそうそう、去年、百均のビーサンだけだと

足が心もとなかったので

今年はこちらを使ってみます。



何せ私が肌が弱くてさ

手がふやけてる状態で掃除して角に擦れると

肌が切れちゃうんですよね。

娘も私の遺伝子があるので

貝とか踏んで切れるタイプで。

足の保護を兼ねて購入。

足りない分はしまむらにあったので代用してみます!


とまぁ、こんな感じで用意してきますニコニコ











ふとん1