ここ数日のわたし・・・ | 目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより

目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより

「アナタガイルトココロガヤスマル」
そんなセラピストを目指し、そしてそうなりたいあなたとともに
ステキな心が楽しい、喜ぶ時間を。

こんにちは。ヒーリングサロンPiede、セラピストYumiです。音譜

梅雨の中休みが早くもやってきて、本日は晴天晴れです。

極端なお天気が続きます、作物を育てる方々は大変苦労されてるかと思います。

単に晴れを喜んでてはとも思いながら・・・・

洗濯物が乾いたり、家の中がさらりとすることを嬉しく感じている私。

庭のヒメシャラの木が3年目になり、ようやく花をつけてくれています。

去年も咲いてくれたのですが1つ、2つであっけなく終わってしまい

今年はどうかなと思っていたところ

たくさん咲いていますニコニコ

普通のものより花はやや小ぶりかもしれませんが、楽しませてもらっています。


目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより

そして庭の片隅に以前の家からずっと我が家の庭にあるあじさい。

今年も咲いてくれました。

こちらも小ぶりです。

だんだん大きくなっていくものだと思っていたのですが

その年のその年で若干違うようです。

とにかく、毎年咲いてくれる、違う顔であっても。

それが、ことしも顔を見せてくれてありがとう音譜


目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより
初夏の花々が春とは違う雰囲気をかもし始めた、我が家の庭。

私はここ数日どうしてもやらなければと

行きたいところもあきらめ、これをやれば行きたいところに行き、楽しく過ごせる。

とPCに向かってきました。

それが、土曜日に午前午後とお客様のキャンセルもあり

それが完成して、日曜はここへ、今日はここへ!と

楽しみにしていたのが

昨日から体調優れず・・・・・ガーン

昨日は旦那さまはゴルフ、子供たちはお友達のお母さんが全員つれてお出かけしてくれて

わたし、ひとりだらりと過ごせました・・・

いないおかげで、悪いなぁ・・・と罪悪感もなく休むことができました(笑)

今日もその延長です・・・(笑)

イベントに足を運ぶことを楽しみにしていた、そのために何日も出かけずやってきたはず

なのに・・・・

体調不良とは。

どういうことか?なんか意味がある?

先日、長男も熱を1日だけ出しました。

ちょっと私も休みたかったのかも。

行きたい気持ちより休みたい気持ちが勝ってしまった・・・

イベントはまたあるから、ちょっとだらだらしよう。

以前なら、ここでなんとしてもと無理をするところですが、自分にやさしく

寝てもいいじゃんと思うことにしました。

セラピスト養成講座の始まりにセラピストの心構えみたいなのをやります。

そこでは、自身の体調管理やメンタルの健康の話をしますが

やや、自分もセラピストとしての自己管理が不十分だったようです。

ここで自分に無理させたり、責めたりせず

やさしくしてあげる。

がんばったから、休もうと自分に声かけしてあげる。

そうすることで周りの頑張ってる人にも、

がんばって!ではなく

がんばってるね!と今を認めてあげられる。

今日はゆっくりさせてもらったので、明日はなんか動けそう・・・にひひ

雲の隙間から少しだけ見えたスーパームーンキラキラ

たくさんの愛を昨日も今日ももらいました。

ありがとう。

目指せ愛あふれるセラピスト 金沢隠れ家サロンPiedeより






Healing SALON Piede



076-258-5878



お気軽にお電話くださいませ。



http://www3.spacelan.ne.jp/~piede/     



HPのご予約フォームからも受け付けております