課題克服へ | ナインピースBBC

ナインピースBBC

堺市中区・西区を中心に活動しています当チームは共働きなどの家庭事情で野球がしたくても
出来ない子供の為に設立したチームですのでお茶当番などの保護者負担はありません

現在4年生以下部員大募集です
代表携帯090-4291ー9169

さぁBクラス

いよいよ強豪チームさん相手に

力試しの期間に突入

初戦は大阪オールスタージュニアさん


素晴らしいバッテリーさん中心に

守備も良く鍛えられていて

Aクラスの選手もでしたが

ベース盤に強いのが

特徴的でした💪


試合は

序盤に絶好調の4番あいきの

長打やばんちゃんの強烈な安打など

しっかりと役割を果たし

先制に成功し流れを掴むてへぺろ


しかし、この日は

4投手で挑みましたが

そろいも揃って制球難不安

野手陣の踏ん張りがあって

なんとか試合を作るも

なんともレベルの低いエース争い

あゆとの背番号1を引き継ぎたい

選手はいないのかな?


終盤にはここまで我慢の守備で

なんとか凌いできたが

1つのミスで逆転される

悔しいがこれが今の力か…


最終回

1点差を追いかける

ナインピースジュニア

1死からばんちゃんが

意地の安打で出塁物申す

打順はここから下位打線

途中交代していた4年生軍団

好投手君相手に厳しい勝負だが

なんとか得点圏にランナーを進め

4年生みなとがタイムリーで同点

いつきに繋がり

サヨナラの期待高まる中

相手投手君が上回り

同点で試合終了


4年生の活躍と

投手陣が調子が悪い中

同点に抑え追いついた事は良かったが

まだまだ課題山積みです


もっともっと活躍したい

上手くなりたいって気持ちを

行動に移さないといけない

いつまでも

考えてるだけじゃあかんやで


失敗は成功の元

エラーやミスをした選手は

自主練やグランドで意識して

1つずつ確実に克服していってや


1人が1つずつ出来る事増やしていけば

チーム力は格段に上がっていくんだ


Aクラスの合間を使って

どんどん練習試合を入れて行きます

積極的なエラーは大歓迎

どんどん前に出て来てや

皆の意識の変化に期待してまっせ

監督