パラカップ走ってきました | たびにっき【とことこホノルルマラソン】

たびにっき【とことこホノルルマラソン】

甘いものと食べあるきが大好きなのに、2011秋、ホノルル目指して突然、走り始めました・・。
現在、マラソン4年生。2015年こそ、フルマラソン3時間30分切りに近づきたいなぁ(*^_^*)

まだ調子を崩す前にエントリーしていた、パラカップを走ってきました!
なぜかハーフです。10kmではなく。

だってエントリー代が同じだったから・・・笑い


貧乏症の自分を呪いました。
よりによって、午後のハーフ(制限3時間半)でなく、午前のハーフ(制限2時間)にエントリーしていたのです・・・。
このところ、キロ6ランナー、めいっぱい走って10km、という状況だったので、ちょっとハードル高い。


おまけに、前日に。
毎年楽しみにしている咲くラン(60kmの峠走)の予定でしたが、とても走れる状況ではないので、地元3.9km弱の大会でゼーハーしてきたのですが。

小さい大会だからゆるいと思ったら、レベル高っひよざえもん びっくり




この周回を3周するコースなのですが、2周目の終わりまで女子のブービーでした・・・ゾゾゾ

久しぶりにゼーハーして、頭痛と戦いながら帰宅・・。
(ぼーっとしすぎて、計測チップの返却を忘れました=完走賞をもらいそこねました)。
どこに返しに行けばいいのかなおだんご



で、話が戻りますが、不安だらけでハーフのスタートラインへ。
おまけに天気は雨雨
せっかくのパラカップだから、笑顔で楽しもうキラキラ☆と言い聞かせて、ペーサーを見つけては付いて行き、なんとかキロ5のペース走に成功スマイル

最後の3kmはペースを上げて、なんとか1時間45分切りに滑り込み。
(ハーフあんまり走らないので、なにげにセカンドベストでっせスマイル

ちょっとは調子が戻ってきたかな!?と、ホッとしました。


フィリピンの子どもたちが作ってくれた、ステキなメダルをかけて頂き、ほっこり幸せ気分。



よかったよぉ~おだんご


終わってからは、フリマで可愛いランパンや、TNFのラン用リュックをゲットしたりハート

エスニックな屋台でカレースープであたたまったりハート
(写真があんまり美味しそうじゃなくてすみません)



あったかい紅茶を買って、ジャムをいただいたりハート


全部がチャリティになるので、なんだかいいコトした気になった1日でしたキラキラ☆


多摩川沿いを走るので、晴れていたら芝生でピクニックもできそうI
また走りたい大会が増えましたよスマイル♡

あっ仮装賞も楽しそうでしたキラキラ☆


さくらさくら4月のラン累計 48kmsakura