Happy Birthday Dear MIKADO | PIECE to PEACE

PIECE to PEACE

ひび割れた1つ1つの感動、瞬間の欠片を集めて

いやあ~寒いね~♪

おととい冬至が過ぎてこれからは日がすこーしずつ伸びていくわけだけど

やっちまいましたよ。
かぼちゃ食べなかったよ。やったね!

ゆず湯には入ったけどな!

ところで私思ったのさ。
なんで、かぼちゃ食べるのか?

調べてみましたよ。


冬至には昔から運がつくようにって『ん』がつく食べ物が吉とされてたんだってさ。
が、かぼちゃってのは『ん』がつかねえじゃねいかい馬鹿者!
ってお思いでしょう。
かぼちゃってのは漢字で南瓜って書くんだよね。
で読み方がこれはナンキンってどっかでは読んでるらしくてね。
実際『なんきん』で変換すると南瓜って出てくるんだよ。知ってた?あそう。
で『ん』が二つもつくし、栄養満点ってことでこれがいいんだとさ。
だったらトムヤンクンも栗きんとんでもいいじゃねいかい馬鹿者!ってことだけど
由来はそういうことだってね。

ゆず湯に関しては香りの強いものは邪気を祓うってことと
この寒い時期やはり体にいいものということで
血行促進、美肌効果、リラックス効果のあるゆずが良いということらしいぜ。


実際ゆず湯は清める意味で正月とかにも入れる御宅多いよね。


わかるか?巷のクソ野郎ども!
え?知ってた?あそう。





まあそんなことで



前置きが長くなりました
どうも4scr★tch(ふぉーすくらっち、フォースクラッチ)のJOEです。



今日は天皇誕生日だね。
天皇を英訳するとエンペラーでもなくマジェスティーでもなく
MIKADOが一番適してるんだってさ。
帝(みかど)御門(みかど)な!

意味は調べよう!自分で調べること考えることが大事なんだよ!



今日は楽器隊のみでリハでした。

重たいものを持つ筋トレにもなります。
手先の運動にもなります。
すなわち脳の活性化にもつながります。
また、ある意味記憶力もとわれますw。
感覚、感性も磨けます。
リズム感も養えます。
持久力も問われます。
集中力も養えます。
もちろん発声で嚥下機能の促進にもつながりますw
腹式呼吸も体にグッドですw
また、鏡張りだし他人の目もあるので美を追求することもできます。
協調性、社会性も養われます。


ようするに良い運動になりますw
いいですね~集まって音楽することは。


リハの後は飯!お好み焼き~★


さんきゅーべいべー♪



さてメリークリスマスがもう目の前!






冬至は過ぎたけど寒さはこれからが本番だ。
風邪やインフルエンザ、ノロウィルスに気を付けて
楽しい年末を~!


ではでは!



手袋つけると操作不能のまったくもってスマートじゃないAndroid携帯からの投稿