人のあたたかさ | PIECE to PEACE

PIECE to PEACE

ひび割れた1つ1つの感動、瞬間の欠片を集めて



Tシャツ作ってみました★


どうもご無沙汰しております。
4scr★tch(フォースクラッチ、ふぉーすくらっち)のJOEだぴょ~ん。

タンバリンって受ける手があざになるよね。この前飲み過ぎて翌日左手が、あざになっててなんでだろって思い返したらそれだったw


生きてますが年の瀬、今年も皆様と同じく悪戦苦闘してます。活きてるけどね~★

大嫌いな季節がやってきちゃいましたね。冬ってやつですよ。

寒いんだもんね。あったまりたーい!
骨の芯まで心のずっと奥まであったまりたーい!


でもそのおかげで人のあたたかさに敏感になれる良い季節なんだよね♪

手をさするとあったかくなるじゃん。

息を吹きかけるとあったかくなるじゃん。

思いやる気持ちってあったかくなるじゃん。



今年もいろーんなことがあった。

私的にはちょっと書けない辛い出来事が年明けてからあって二度と戻らない辛い別れや現実に打ちのめされた一年でした。


でも相反して結婚や誕生もたくさん回りであって祝福もたくさんできてトータル的におめでたいことの方が多かった年だったと、驚いてます。


先日ライブのフォトを撮っていただいた小川修司氏とその相方さんの写真展に行ってきたんよ。(今月末くらいまでたしかやってます)


人、ヒト、ひと

ってテーマだったかな。


写真ってあんなに温度が伝わる物なんだな~って。

一瞬を永遠にする。一瞬を無限に解釈できる。

そんな印象を受けて。



小川修司氏の写真に映る単に健気に微笑む人みててこんなにもほっこりとするもんなんだな~って。

片やもう一方の方の写真は都会の混沌とした人間社会観を女性のポートレートで表してるかんじでそれが冷たいのなんのって。

素晴らしいね。


そんな感じで、10月末にちょっと私的に大変なことがあって人とか一生とか人生について、大きな傷をおったばかりで、
ちょっとこれは時間がかかりそうだな。
って打ちのめされてたんだけど、


目の前の現実をしっかり受け止められるようになったよ。


人のあったかさ


こういうのこそ人類共通の最も大事なものなんだと思って年末頑張ります。


だから、ミサイルとかさ、変な事件とか、
悲しいね~。

無くならないだろうけど
そういうのあると余計に大事なことを思い出させてくれるね。


ではでは!


電池がすぐ切れる全然スマートじゃないAndroid携帯からの投稿