システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女絶賛不登校にっこり


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ








元夫はモラオでした。

11年一緒にいたけど、ようやく離れる決心をし離婚。





別居から2年、離婚成立から約一年半経ちます






いまだに攻撃的なLINEをしてくる元夫チーン







こないだも、意味のわからないLINEが来て、メンタルを削られました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





裁判所の決めたルールに従わない、子供の意向も尊重しない、第三者を通してやる、覚悟しておいてください






とLINEが来ましたチーン






裁判所で決めたルール①月一回程度面会

→月一ちゃんと子供と面会させている




しかも最近は8時に帰ってくるはずが9時半とかに凝視

連絡も直前に子供にさせるという真顔




裁判所で決めたルール②お互いを非難したLINEをしない→元旦那が私への脅しLINE祭り






子供の意向を尊重しない→最大限に尊重してまーす。再婚しても子供が希望すれば会わせるし。


子供が元義母のご飯を食べに行きたいと言ったので、子供達が会う約束をしていたのですが、当日の5時に子供から電話があり、その日は用事があるから無理と言われたと言うのですオエー






長女がスマホ確認するのが遅いのが原因ですが、月一は必ず会ってるし、ちゃんと予定がたたないのは私も困るので、長女にイレギュラーで会うのはやめようね?と言って、長女も納得しました。






で、長女がママがご飯食べに行くのはダメだって、と元夫にLINEしたらしく、その後に覚悟しておけLINEが…オエー





既読になったあとすぐにそのLINEは消されてました凝視何がしたいんだ奴は凝視





とりあえず今までのは全部スクショしてるし、裁判所のルールに従ってないのは元夫なので、あたま大丈夫?と言う感じなのですが、話通じないのでねオエー





彼に言うと、全部スクショで、返信はしないでいいよ。何言っても話通じない系の人みたいだしね、こっちの時間が勿体無いしニヤニヤ

ただ、pie と子供達に何かあったらその時は法的に容赦しないムキーと言ってくれています。





離婚裁判経験者で法律系の資格もあるため、心強いにっこり





とにかく、子供達と会わせないって言ってるわけじゃないんだからもうちょっとまともにコミュニケーション取れませんかね?元旦那真顔真顔真顔





もう他人なんだからさー真顔



イベントバナー

 



最近買ったおすすめ品↓







株爆上がり中にっこり

ロエベのお財布買っちゃう?どうする?買うなこれ












最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート