夫婦定例仲良しラウンド(2024年30R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

薄く雲が広がって居ますが快晴と云う感じ。

昨夜も雷雨が有りまして何となく空気が綺麗に感じます。

 

 

天気予報は…

 

 

最低気温26℃、最高気温34℃、湿度76%、体感気温38℃です。
超~大型台風11号(YAGI)が近づいて居まして明日からの天候には緊急事態宣言が発令

かなり離れているのでどうなんだろう??とも思いますが遥か彼方のプーケット方面にまで警報が出ていますからどれだけ大きな台風なんだか(汗)
 

 

さて、少し更新が滞って居りましたが…(汗)

先週は弱虫犬「ナミ」が膵炎での体調不良で右往左往…月が替わった頃にやっと落ち着いて来たかと思いましたら…

 

 

 

今度は一番の暴れん坊ワンコ「アキ」が体調不良(汗)
アキの持病は気管支炎と皮膚癌。
皮膚癌では生死の境を彷徨いましたが…今では元気一杯!!3カ月に一度の定期健診には通って居りますが…
ウェスティの遺伝病、膵炎の兆候もなくとても良い感じだったのですが…突然の体調不良(驚)
元気は元気なのですが何故かご飯をあまり食べない(汗)
一番の食いしん坊なワンコが食べないとなると…やっぱり心配ですよね。
 

近所のクリニックに行きまして診察、皮膚下に点滴を打ってもらいまして様子を見て居りましたが…あまり回復の感じが見えなくて…

 

何て言うか…急に不安感に襲われまして昨日の朝、24時間営業の私立病院

 

 

ピヤミット動物病院にて診察。

此方の病院は少し料金は高いのですが血液検査等の機器類が充実、その場で結果を知る事が出来ますので急に具合が悪くなった場合には早く結果を知る事が出来ますので有難い存在。

そして…血液検査、尿検査、超音波診断、X線検査を実施して頂いたところ…なんの問題も無し(嬉)
食欲が無かったのは恐らく暑さが原因ではないか?との診断。
 

慎重を期すために一晩入院して経過を観察しましょう!と云う事でそのまま入院!!

何も心配は無いとの事でしたが…一応二日間ほど食事量が少なかったので静脈から点滴をして頂きまして…

 

さてこれで一安心!!

実は夫婦仲良しラウンドの定例日、火曜日は膵炎のナミの世話に追われて居まして中止。
今週末には台風11号(YAGI)の影響で此方でも大雨との予報が出て居りますので昨日は早朝からゴルフに行く予定でしたが…
そんな訳で24時間病院を受診。
いろいろと視て頂きまして一安心!!
台風の影響が無い内にラウンドに行こうか?と云う事になりまして…急遽ゴルフに行く事にしました。

 

まあ~実は…

 

 

前日の猛暑の中での練習場で「んっ、もしかしてコレか??」とゴルフ人生30数年で数十回目の開眼!!(大爆笑)
どうしても早くそれをラウンドで試してみたいと云う気持ちも有りまして…(爆)

女房は行かなくても一人ラウンドに行きたいと思って居たほど(汗)

と、まあ~そこは以心伝心、何故か「アンタどうしても行きたいんでしょう??付き合ってあげるよ!」って(笑)

 

 

 

行きましたのは「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」

 

 

 

11時半頃のスタートで暑さが心配ですが雲が多く陽射しが遮られて居ますのでこれはラッキー!!(と思ったのも束の間でしたが…滝汗)

 

 

 

画像には写って居りませんが…タイ人プレーヤーでかなり混み合って居ました。

 

この時点での気温は…

 

 

気温30℃、湿度82%、体感気温は36℃と…まあ~そんなでも無いかな~と舐めて居ました(汗)

 

 

 

昨日も女房はカート使用、KAZは歩きです。
但し…サクッと早めにラウンドを終わらせたいのでKAZも白ティを使用!!
(流石に気持ち的には楽ですね~笑)

 

 

 

猛暑、多雨の影響でラフは痛んでいる処も有りました。

 

 

 

フェアウェー&グリーンは流石トーナメントコースの名に恥じない仕上がり(嬉)
やっぱりこうじゃなくっちゃねえ~(笑)

 

 

 

途中で前組に追い付きまして…
これが一人プレー、カート使用のくせに遅いのなんの!!
此方は二人プレー、しかも一人は歩きと云うのに…

(そりゃあ一人ラウンドのプレーヤーが二人組に「お先にどうぞ」とは言えないでしょうが…)
 

キャディさん情報では今年の年末年始は例年以上に某半島からのプレーヤーが多いと(滝汗)
例年団体としての予約は60人程度なのですが今年は100人連れて行くのでお願いしますと連絡が有ったそうです。
更にこの団体だけではなく個人で来られる方も居ますので…想像しただけで頭が痛くなりますわ。

某半島…ネット記事では景気は最悪との事ですが…

まだまだ日本よりは景気が良い様子(汗)
総理総裁が変われば日本も…となるんですかね~??

 

 

 

いつものワンコ達は夏バテもしていないようで元気一杯!!

 

 

 

定例のラウンド終了後の記念撮影。
KAZの隣のキャディさんはワンコ大好きのキャディさんでして…いつもワンコの為に朝早くコースに来てバイクでご飯を配って廻って居る人。
時々女房がご飯代として少し渡して居るのですが今回も…

 

しかし暑かった~!!
途中何度か暑さの為に立ち眩みを感じたほど(汗)
この時間帯、タイ人プレーヤーも全員がカート利用、歩いて廻って居たのはKAZだけらしくて…

理解出来ましたわ(汗)

 

 

 

このスコアカードのボロボロ具合で苦行とも言える状況が御理解頂けるかと(笑)
後ろのポケットに入れて居るのですが汗でボロボロ…

白ティからとは云えよくこのスコアで廻ってこれたかと思うほど蒸し暑さとの闘いのラウンドでした(汗)

 

しかし後半は女房とグロス同スコア(滝汗)
最近ベランダで素振り棒を振り回して居ますが…その効果なのでしょうか??昨日は良いリズムで振って居ました。

 

ラウンド時間は…

 

 

3時間26分。

 

最近いつの間にかGARMINがUPデートされて居まして…様々なデータが…(驚)

 

 

 

パーオン率が39%(涙)
前日に開眼した新スウィングの効果がイマイチ出て居ませんね…(笑)

 

 

 

新スウィングでのティショットの方向性は14回中13回がフェアウェーセンター、1回だけ右にプッシュアウト(汗)

 

そして飛距離は…

 

 

スタートホールこそ違和感アリアリで全然振れず(汗)
しかもパーオンして居るのにいきなりの3パット(大粒涙)

 

しかし…

 
 

 
 

 
 
少しずつですが良い感じに振れるように!!
フェアウェーがウェットでランが出なくてほぼキャリーの距離ですから結構満足!!(嬉)
 
如何せん前日にふと思いついた新スウィングですので…アプローチがボロボロ。
(アプローチだけ元の打ち方に…と思うも既に遅し、何故か以前の打ち方が出来なくなっていました…驚)

そんな訳で…少し前には落ち込んで居ましたやる気がまたまた出て来ましたね~(笑)
頑張りますわ!!