夫婦定例仲良しラウンド(2024年29R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日火曜日は定例の夫婦仲良しラウンドの日。
此処の処日本への一時帰国やワンコの不具合となかなか予定通りとはなりませんでしたが本日はいつものラウンド仲間、元ノースカロライナ大学教授のスラサッ先生より「たまには一緒にラウンドしましょう!」とのお誘いを頂きまして出掛けてきました。

 

深夜に雷雨があり天候が心配でしたが今朝6時の空模様は…

 

 

一見したところ西側の空は快晴のように見えますが…これはまだ陽が登っておらず暗いから(笑)

 

東側の空を見ますと…

 

 

大分雲は少なくなって居るような雰囲気。

 

天気予報では…

 

 

最低気温24℃、最高気温32℃、湿度は100%!!(驚)
午前11時以降は雷雨の恐れがありますがそれまでは曇りの様子。

ちょっと怪しい気もしますが…(笑)予定通り出掛けて来ました。

 

本日のラウンドは…

 

 

「DANCOON GOLF CLUB」

 

グリーンフィ&キャディフィが550THB、カートフィ(二人使用)が800THB
二人で合計1900THB(約8千円)の格安コースです。

 

 

7時スタートでしたが深夜の雨のせいなのか他にお客さんは居らずTOPスタートと云うか…貸切りスタート(笑)
結局ホールアウト迄に遥か彼方に1組のプレーヤーを見掛けただけ(汗)
いつもの混雑が嘘のようですわ。

 

 

 

綺麗な小鳥は「オナガサイホウチョウ」ですかね??それとも「キバラタイヨウチョウ」??
Googleだと「ミドリハチクイ」と云う名前の鳥のようです。

動かないので「具合でも悪いのか?」と更に近寄ったらすっ飛んでいきました(笑)

 

本日は女房のクラブヘッドカバーが更新!!

 

 

例の「LABUBU」ですわ!!(笑)

(右のウェスティはKAZのです)

 

先日、KAZがシンハパークに練習に行った際に何気なくショップの中を覗いたら…あらまあ~LABUBUが何匹も居るじゃあないですか!?(驚)
女房に伝えれば「欲しい!!」と言われるのは当然!!
一応店員さんに聞いてみますと「今日入ったばかりなんですけれど皆さんすぐに見付けられて…あとこれだけしか残っていないんです」と(驚)

 

このまま見なかった事にすれば…それで終わるのですが…バカなんですよね~(涙)

 

 

すぐその場で女房に電話をして「オイ、凄いの見付けたぞ!!」って画像を送信!!

ホントバカ!!大バカ!!(滝汗)
 

 

さ~てラウンドですが…

 

 

此方…ラフのように見えますが…フェアウェーです!!(爆笑)
雨で下が緩いので芝刈りの機械が入って来れずに芝生が伸び放題!!

 

 

 

此方はまだ少しは良い状態です(汗)

 

 

池は既に満水と云うか…一部は溢れているような感じでして…

 

 

 

グリーン周りもこんな感じで全英OPEN状態です(笑)

 

 

 

グリーンもちょっと(大分ですね…汗)痛んで居まして…

 

と、ネガティブな言葉が続きますように…ハイ、どうにもならないラウンドでした(涙)

 

 

ティショットはランが一切無いのでキャリー分しか飛びませんから乾期より20YDは飛ばない感じ。
セカンドショットは…芝(と言うか雑草)は長くてラフ状態ですし下が緩いので1番手飛ばない感じ。

グリーンは…超~低速!!シンハの3倍は打たないと届かない感じでして…
(ボールマークが付きませんのでコンパクションは硬めだと思うのですがスティンプは5FEETくらい??…滝汗)

 

と、言い訳ばかりですが要するに「下手」と云う事ですね(涙)
 

まあ~遊びラウンドとは云え…これだけ状態が悪いと正直楽しくなくなりますわ。
乾期になるまでは此方のコースでのラウンドは…お預けかも(汗)

 

 

 

恒例の記念撮影!!(笑)
実はスラサッ先生と奥さんのジップさんは此方のコースの年間メンバー。
週に2~3回ラウンドしているのですが…流石慣れていると云うか…
バコッとパンチショットみたいに打ってフォローを取らない打ち方。
なるほどなあ~と気付いたところでなかなかそう簡単に真似は出来ませんし、変な癖がつくのも嫌ですしね~(笑)

 

と云う事で早々に自宅に引き揚げまして本日のランチは…

 

 

7-11のねぎ塩豚カルビ弁当!!

 

 

 

もう随分前から販売されて居るのですがなかなか食べる機会が無くて…
(と言うか人気が有るのか?なかなか見つかりません)

 

これがなかなかウマウマでして…(笑)

 

しかし…ティショットは全てフェアウェーキープと云うのにこのスコアは…
悔しいと云うか、腹立たしいと云うか…ストレス溜まるわ~(爆笑)