夫婦定例仲良しラウンド(2024年28R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

朝6時の時点では空一面に薄い雲が広がっている状態。
明け方に雷雨が有りましたが10分ほどで終了、その影響の雲でしょうか??

 

天気予報は…

 

 

最低気温25℃、最高気温33℃、湿度は何と100%(驚)

取り敢えず天気予報では昼までは雨は無い様子ですので…2週間振りのラウンドに出掛けて来ました!!

 

 

 

いつもの屋台で人間&ワンコの食料確保(笑)

 

 

実は昨日、ワンコの下痢騒動が終了、お母さん犬ナナから始まりまして結局4頭に感染(汗)
約1週間の看病&病院通いでしたが何とか落ち着きましてやっとほっとしたと云う感じす。

 

昨日は…

 

 

練習場に行きましてストレス解消!!(笑)

 

しかし…

 

 

全然当たらずで更にストレス増大!!(滝汗)
追加で打つか?迷いましたが…1箱40球をお代わりしまして…結果的には更にストレスを重ねる結果に…(大粒涙)

 

と云う事で…不安感一杯のラウンドでした(汗)

行きましたのは…

 

 

いつもの「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」です。

 

 

 

6時50分、TOPスタート!!(と言うか…後ろには誰も居らず…笑)

 

 

 

この2頭の子供が産まれて居ました(驚)

 

 

 

4頭かな?それとも5頭かな??

 

 

 

此方にもちびっこワンコがうろうろと…(笑)

 

そして…悲しい事件も…

 

 

恐らく7~8年前から住み着いて居ります「スアイ」

とても用心深いワンコで避妊手術や皮膚病の治療の為に2度ほど確保を試みましたが失敗。
睡眠薬を浸み込ませた餌を食べさせるのですが…意識朦朧となりながらも逃げてしまって…
その「スアイ」…2週間前に逢った際には妊娠していたのですがその子を産む事無く水嵩の増えた池に足を滑らせて落ちたのか??
溺れてあの世へ旅立ってしまったと(涙)

数日前にキャディさんから連絡を頂きまして…「コース整備の人に頼んで綺麗に埋めてあげて」と依頼。
埋めてくれた場所に行きまして…黙とう。
来世ではもっと良い処に産まれて来れますように!!願ってきました(涙)

 

さて…

 



此処最近3ラウンドほどカート利用の女房。
ワンコのご飯を彼方此方配りに行くので…歩きですとついつい遅れがち。
KAZ自身が待っているのが面倒ですのでカート利用は有難い処も有るのですが…

 

 

 

今度は此方が忙しい!!(滝汗)
KAZは早歩きすれば良いだけですが…付いてくるキャディさんは大変ですわ(汗)

 

 

 

定例のラウンド終了後の記念撮影(笑)

 

KAZ…まず普通はキャディさんに好き嫌いとか無いのですがこのキャディさん(女房の右隣)だけはどうも…(汗)
例えばKAZが選択したアイアンを見てボソッと独り言のように「届かないと思うわ」って…
内心「うるさいな」…と思うのですがそんな時に限って力んでダフってショート(涙)
「だから言ったじゃない」とか…
グリーン上でラインを教えてくれるのは良いのですがそれが全然違うとか…(今日は珍しく3パットを2回!!)
それで謝りの言葉が無いのはねえ~(聞かなければ良いと思うのですが勝手に向こうが言ってくるし言われれば気になるし…)

以前はTOPスタートだとこのキャディさんになる場合が多かったのですが最近は朝一は駐車場からクラブハウスまでの送迎をして居て9時過ぎ頃からキャディ業務に…と云うシフトになり出逢う事がなくほっとして居たのですが…(汗)

 

昨日の練習場ではさっぱり当たらずにさてどうしたものか??と思った今日のラウンド…

キャディさんまで苦手なキャディさんですしさてどうなるかと思いましたが…

 

 

 

まあ~何とか80回(笑)
内容的にはいろいろと酷いモノなのですが…

やはり久し振りのラウンド、アプローチ&パットが思うようになりませんね。
今日はINスタート、最後9番では15YDほどのアプローチがチップインバーディとなり…何とか最後に楽しいラウンドに(嬉)

 

ワンコの病気も回復、しばらくは何も縛られるような事は無さそうな雰囲気。
ちょっと休んでいたトレーニングとゴルフ練習、そしてラウンドと来週は頑張りたいと思いますわ!!
(日本一時帰国の記事も早く終わらせないと…汗)