一人練習ラウンド(2024年24R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

本日も洗濯日和!!(笑)

 

天気予報は…

 

 

んっ…本日も昼過ぎから雨との予報ですね。

 

昨日も同様な天気予報でしたが…ハイ、予定通り午後からのラウンドに出掛けて来ました!!

 

 

 

自宅を出たのは午後1時過ぎ。

気温は35度!!(アツッ)

 

 

 

予報では午後から雨でしたが…確かに雲が多くなってきたような…(汗)

 

昨日のラウンドは…

 

 

近場の「Dancoon Golf Club」でした。

 

さ~て、渋滞対策の為の午後スタートですが…

 

 

駐車場はガラガラ!!(ヤッター)

これは期待出来そうですよ!!(嬉)

 

 

 

見渡す限り誰も居らず…貸切り状態!!

 

キャディさんに聞きましたら20分くらい前にタイ人若者3人組がスタート。
一人は初心者みたいなのですぐに追いついてしまうとか…(涙)

 

 

 

二日ほど雨が降ったそうで…火曜日のラウンド時よりも池が巨大化!!(笑)

 

 

 

順次メンテナンスが進んで居まして良い感じになって居ました。

 

それで…20分前にスタートした3人組、スタート早々の3ホール目でキャッチ!!(汗)
先方のキャディさんが気を利かせてくれてPAR4、彼らのセカンド地点で「ティショット打って良いですよ!!」と云う事で戸惑いながらもバシッ!!
3人組の頭の上を超えて飛んで行きまして…(いや~打って良いと言われても緊張しましたわ)無事にパス!!

そこからは…独走態勢!!(爆笑)

しかし…残り4ホール程の処から…

 

 

画像ではわかり辛いのですが雨です!!(涙)
それほど強い降りではないのでそのまま続行!!

 

時々波が来るかのようにザ~っと来るのですが木の下でちょっと待って居るとまた小降りに。

 

 

恐らく川の上流では強く降って居るのでしょうね~水が溢れて居ましたわ(汗)

 

本日のキャディさんは…

 

 

雨の為にレンズが…(汗)

此方のキャディさん、以前にも一緒に廻った事が有るそうでして…

で、このキャディさん雨が降ってきたら「恥ずかしいからあまり見ないで!」って(ナニ?)
どうやら下着を着けていないようで…雨が降って制服が濡れると…透けると云うのか?干しブドウが見えると云うのか??(爆笑)
年齢は…50歳代後半??さすがにKAZもそう言う趣味は有りませんので…「どうぞ自由に傘を使って下さい」って。

まあ~歩くのは早いし、仕事はとても良いキャディさんでした。

 

渋滞無しのあまりにも快適なプレーで途中茶店で休む事もなく一気に18ホール駆け抜けまして…

ラウンド時間は…

 

 

自分でも驚きの2時間6分!!(汗)
過去最速だと思います!!

 

雨が降り出す前に…とかなり早歩きで廻りましたが…(笑)

 

スコアは…

 

 

満足、満足って感じ!!(嬉)
渋滞無しのストレスフリーだと距離見て、クラブ選んで、すっと構えてスパッと打って…リズム良く廻れますよね。
その際にはキャディさんがいつも側にいて欲しいクラブがすぐに受け取れる!!(これでキャディさんが追い付かなくて待って居たりするとリズムが狂うんですよね)
いや~最高のラウンドでした!!
今度から午後スタート有りかな~って(笑)

但し…自宅に戻りましたら女房が「どうした??腕が真っ黒だよ!!」って(汗)
昨日は雲が多く、最後は雨まで降るような天候でしたが紫外線は想像以上に強く日焼けが凄いことに!!(驚)
昨日は半そで、ハーフパンツでしたので…腕&脛がゴキブリ色状態!!(恥)
さっさと歩いてパッと打って…そんなリズムなので傘をさすのも面倒で使っていなかったのが良くなかったかも(汗)
なかなか全てが完璧とはいきませんね~(汗)

で、本日は…

 

 

濡れたクラブを甲羅干し!!(笑)

日本への一時帰国まで残り1週間、あと1~2回ラウンド出来るかな??