定例夫婦仲良しラウンド(2024年23R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日は火曜日、定例の夫婦ラウンドの日で御座います。

 

今朝5時の天候は…

 

 

雲が広がり怪しい雰囲気ですが白い雲ですので雨の心配は無さそうな感じ。


天気予報は…

 

 

降雨は無さそうですので出掛けて来ました!!

 

本日のラウンドは…

 

 

いつもご一緒頂きますスラサッ先生のご要望により「DANCOON GOLF CLUB」でのラウンド。
(突然の降雨でも大丈夫なようにカートを利用しようと云う事で二人で一台のカートが使える此方に来た次第)

カート一台、二人のグリーンフィ、キャディフィで1900THBです(約8300円)

 

 

 

貸切り状態です!!(嬉)

先日のラウンドでは大渋滞でストレス溜まりまくりでしたので…いや~気持ちの良い事!!(笑)

 

 

 

メンテナンスに難のあるコースですが雨季の時期は芝生も生え揃いサバ~イな状態!!(楽)
但し…雨が降り続くと田んぼ状態となりフェアウェーに飛んだボールもロストになります(汗)

 

 

 

フェアウェーの彼方此方に刈残し??のラフが有るのは御愛嬌でしょうか?(笑)

 

 

 

あと芝生への栄養なのか?農薬なのか??撒き散らしたままでちょっと打ち辛い処も…

 

 

 

グリーンはスピードは7Feetくらいの激重ですが状態は良い感じでした。

 

 

 

ラウンド終了後の記念撮影!!

カート使うと超~楽!!(笑)
歩きだともうハーフとかの気持ちも起きませんがカートだと2ラウンドでも出来そうな感じ(笑)

(昔は歩きでも普通に1.5ラウンドでしたので…やはり加齢はツライですね~…涙)

 

スコアは…

 

 

前半は1バーディ1ボギーのパープレー!!
後半は出だしで3パットしてしまい緊張の糸が切れてズルズルと崩れそうになるも耐えて6オーバー(最終ホールPAR5くだらないミスを重ねた素ダボが痛い…涙)

合計78ストロークと良い感じのラウンドでした(嬉)

 

ラウンドの後は…スラサッ先生夫妻に誘われましてランチに!!

 

 

コンケン空港そばにあります「Tumkratoei Sagate」です。

 

 

 

外観からも雰囲気出てるでしょう??(笑)

 

 

 

此方のお店は…

 

 

 

何とミシュランビブグルマン登録店!!(凄)

 

 

 

店内も良い雰囲気です。

 

 

 

スラサッ先生の奥様が食事と言えばワインが当然付きモノ(笑)

 

 

 

さすがミシュラン掲載店!!どれもとても美味しい料理でした!!(笑)

 

 

 

 

ちょっと良いスコアと美味しいランチ!!
先日はストレス溜まりまくりでしたが…その倍返しで楽しいラウンドでしたわ(笑)

 

次回は更に好スコアを!!…なんて気負うとしっぺ返しが来るんですよね~(汗)
また頑張りますわ!!