記念日いろいろ… | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

画像ですと明るい空ですが所謂「鉛色」の空。
先週火曜日から大雨警報が発令されて居ましたが結局殆ど降らず(汗)
今日は一雨来そうな雰囲気。

天気予報では…

 

 

昼頃から降ると言う予報ですね。

明日も雨模様ですが火曜からは曇の予報。
さて、雨季は何処へ行ってしまったのでしょうかね~(笑)

この時期のKAZの楽しみは…

 

 

リンチーです!!

 

 

 

ちょっと巨峰に似た感じの味でして…KAZ的にはタイで一番美味しい果物!!
今年はあまり出来が良くないそうで一番美味しいチェンマイ産は入荷するかどうか不明との事(汗)
元々出回るのはほんのひと時、見付けたらじっくりと味わいたいと思います(笑)

 

さて、表題の件ですが…

 

まずは先月末は結婚記念日!!
もう22年になるとか(驚)本当に早いモノですね~

 

20周年の際にはちょっと高価な記念品を購入、プレゼントしましたが(もとい、させられましたが…汗)今年は何も要らないと(驚)
まあ~欲しいモノが有れば勝手に買って居ますので今更なのでしょうが…

 

と、言う事で久し振りに外食!!(コロナ禍以降殆ど外食しなくなりました)

行きましたのは此方!!

 

 

 

 

居酒屋「肉だけ

居酒屋となって居ますが牛肉専門の焼肉屋さんです。

和牛の取り扱いもあり日本の焼肉屋さんと変わらないクオリティ!!
店内には花の中三トリオや河合奈保子さんや太田裕美さん、岩崎宏美さんとまさにKAZの時代の歌謡曲が流れて居まして…(驚)

日本の焼肉屋さんに居る気分です(笑)
 

 

 

 

「これからも末永く宜しくお願い致します」(笑)

 

 

 

とても美味しゅう御座いました!!(嬉)

 

そして先日は…

 

 

ビションフリーゼの兄妹、プップイとムックの6歳の誕生日でした!!


 

兄犬のプップイは我が家で一番元気(言い方変えると…うるさい)ワンコ!!
部屋の中を走り回り、甲高い声で吠える!!
但しバッテリーの容量が少ないようで一日に数回死んだように静かに寝て居ます(笑)

妹犬のムックは我が家で一番静かなワンコ(笑)
あまりにも大人しいので何処に居るのか?分からないほど。
大概は他のワンコから襲撃を受けないようにソファーの下に潜り込んで居るのですが…
時々スイッチが入ると強烈な逆襲で何も言わずのいきなりの噛みつき攻撃!!(爆笑)

他のワンコは食事を食べて居るんだか丸飲みして居るんだか分からない程の早喰いですがこの子は食べたいんだか食べたくないんだか一人ノンビリ…
そんな訳で食べ終わったワンコが横取りしようと近付きますと…いきなりガブッと!!(驚)
そんな事があり「アイツは普段は弱いけれどご飯タイムは要注意」と誰も近付かなくなりました(笑)

 

以前、日本で一緒に過ごし我々と一緒にタイに移住してきたワンコ「パール」もビションフリーゼの女の子。
2017年5月に15歳10か月で逝去

 

 

この子も本当に大人しいワンコでしたが…ビションフリーゼの女の子は手が掛からない優等生なんですね~
(男の子は活発すぎてちと大変です)

 

そんなビジョンの二人の誕生日!!

 

 

お兄さん犬プップイは早く喰わせろと大騒ぎして居ります(笑)

 

 

 

 

先日の定期健診でも何も悪い処は無く健康そのもの!!
いつまでも元気で居てほしいと思いますわ!!