定例夫婦仲良しラウンド(2024年18R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

本日火曜日は定例夫婦ゴルフラウンドの日。
昨日のテレビの予報ではタイ、バンコクより北部では全ての地区で大雨との予報でしたが…一応早起き!!

 

朝5時の空模様は…

 

 

東の空

 

 



西の空

 

 

 

そして北の空。

 

ちょっと重そうな雲が見えますが天気予報では…

 

 

雨が降る様子は無さそうです(嬉)
但し…湿度が高く体感気温は41℃と…(汗)
雨季の最中ですから行かれる時に行っておかないと…と言う事でラウンド行き決定!!

 

 

 

ワンコのご飯は用意済み、屋台で人間の朝ごはんを仕入れまして出発!!

 

 

 

やはり雨の心配は無さそうです。

 

本日のラウンドは…

 

 

久し振りの「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」です!!
記録を調べますと3月19日にスラサッ先生夫婦と来て以来(汗)
そう言えばこの日、ラウンドが終わった後に此方のクラブハウスでランチ、その際にカオヤイ旅行の話しが決まったんですね。
今日は先生夫妻はノンカイの実家に行くとの事で我々だけでのガチンコ勝負でした(笑)

 

昨日は…

 

 

国王の奥様の誕生日と言う事で玄関脇には写真が飾ってありましたわ。

 

キャディさん情報で先週まではコース整備で彼方此方修理地だらけ。
グリーンもエアレーション&バーチカルカット作業が行われているとの事でしたがそれらの作業が終わったとの事でしたが…

 

 

今朝一番からサッチ作業に入ったようでしてグリーンがバンカー状態(滝汗)


 

トラクターに曳かれた砂満載のダンプカーが走り廻ってまして…(汗)
砂を撒いた後に箒で掃いて砂を芝生になじませる作業。
イサーンのゴルフ場では一番早いグリーンが自慢なのですが…ちょっと残念な状態でした。

 

 

 

トップスタートで前も後ろも誰も居らず貸切り状態!!
サバ~イ、サバ~イです!!

 

 

 

所々作業が入って居ないグリーンも有りまして…対応がなかなか難しい(笑)

 

シンハと言えば…

 

 

ワンコです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一時期居なくなったハスキーと柴犬はまた帰って来た様子。
やっぱり自由の無い飼い犬となるより自由な方が良いんですかね??

 

 

 

本日はこの左側の黒白ワンコがガードマンとして18ホール帯同(笑)

 

 

 

ラフは痛んでいる処も有りますが…

 

 

 

 

 

フェアウェーは気持ちよく仕上がって居ました。

 

本日のキャディさんは…

 

 

ちょっとお年は召して居りますがお二人とも美人キャディさん(笑)
右側のKAZのキャディさんはラインの読みもバッチリ!!
言われた通りに打てないKAZが…悔しいですね~

まあ~言い訳ですが此処の処は超~重いグリーンでのラウンドばかり、久し振りの高速グリーンでしたが如何せん砂が有ったり無かったりでタッチが合わなくて…

 

本日のスコアは…

 

 

恥ずかしながらのボギーペース(滝汗)

そしてまさかの女房とグロス並び(驚)
フルショットはそこそこ良い感じなのですがグリーン周りでちょっと苦労しました。

実は昨日の朝、フィットネスジムに行く際に車の後部座席に置いてあったKAZの予備ドライバーを見た女房。
「これ顔が良いよね!!使って居ないなら明日アタシが使ったみようかな?」と言う事で…
昨日は午後から手持ちの女房用のシャフト数本のスリーブやらグリップを交換、其々スウィングバランスも調整しまして…
今朝には使える状態にして…ハイ、練習場で一発も打つ事無くラウンドに投入!!

まあ~何も考えて居ないと言うか…KAZのフィッティングが素晴らしいのかナイスショットの連発!!(驚)
いや~KAZが色々と弄り倒して結局「予備」となったドライバーなのに女房がいきなりナイスショットは…正直気持ちは複雑(汗)
しかも…確かにバックティとレギュラーティとはいえ…50ヤード以上も前まで飛んでいるって事は同じティからでも確実に負けている!?(大粒涙)

しかも…先週に引き続き後半のラウンドは危うく30台が出そうなスコアって…(滝汗)
なんか練習場に行った事も無い女房がこれなのに…老体に鞭打って此処の処は週に2~3度の練習場通いをしているKAZのこの立場は…まあ~悔しいと言うか情けないと言うか…(涙)

 

でも…

 

 

勿論此方はナイスショットだったホールですが当たれば飛ぶ…と言うか当たらなくてもそれほど酷いプレー内容では無いのですが…数字に繋がらないと言うか…


もう少し精進が必要と言う事でしょうか??
それとも女房のように何も考えず、単に無心で振っていれば数字は後から…と言う事??

 

ゴルフは難しいですね~(汗)