4年振りの一時帰国(其の六) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

日本一時帰国、二つ目の大きなイベント「東北三大祭り追っ掛け旅」もいよいよ終盤、本日は仙台に移動して来ました。
九州方面は台風6号の影響で悪天候になって居る様子ですが此方の陽気は…

 

 

こんな感じ。

徐々に南下してきますと暑さの質が横浜に近くなって来ているのは気のせいでしょうか??(笑)
じりじりと刺すような強烈な日差し、人出の多さからなのか?湿度も高く蒸し暑さMAXと云う感じです(涙)

ただ…今回の一時帰国では今のところ一度も雨に降られて居ないのはラッキーですね!!(嬉)

 

さて、表題の件「4年振りの一時帰国(其の六)」は日本入国日目、月1日、火曜日の様子です。

 

この日、本来の予定はKAZの両親の墓参りの予定でしたが…
何気なく霊園のHPを見た処…なんと火曜日は定休日で入場不可の様子(滝汗)
何故か今更HPを見るなんて…「今日来ても入れないよ!」とあの世から両親が教えてくれたのですかね??
ちょっと遠い場所ですので無駄足にならず助かりましたわ。

 

それで急遽予定無しと云うことになりまして…

 

 

ハイ、この画像でピンと来られた方は我が家の力関係をよく御存じの御方なのかと(爆)

 

先日KAZがパスポートの持参を失念、免税扱いにならない為になにも買物が出来なかった処に再出陣でした!!

(汗)

 

 

 

その「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」のお隣は横浜市が出資して作られました東洋最大のマリーナと言われる施設「横浜ベイサイドマリーナ」

 

 

 

世の中にはお金持ちが多いんだな~と思う景色ですが…

その一番の特等地に係留されて居ますクルーザー達…凄いですよね~(汗)

前日の夜は横浜花火大会でしたので恐らく海上からシャンパン片手に花火を見学??

その後始末で船内を清掃されて居る方々の姿が見えました。

 

それらのクルーザーの中でも一番、二番を争う大きさのクルーザーは…

 

 

此方の白亜の巨大クルーザーは女優の「観月ありさ」さんの旦那さんが所有されるクルーザーで推定価格15千万円以上と言われるようですが…
船の価格もそうですがこのマリーナでの係留費や船の維持費だけでも相当な費用が掛かるのでしょうね(汗)

アウトレット店で…パスポート忘れて10%の免税云々であたふたしているKAZ達とは住む世界が完全に違って居ますよね(滝汗)
 

ランチくらいは少し奮発して…

 

 

これで奮発かよ!!って言わないで下さいね(滝汗)

 

妹宅へ戻ってのディナーは…これも奮発しまして…

 

 

国産和牛!!(国産なので「和牛」は当然か?)

 

 

 

お酒も少しだけ高級BEER(笑)

日本のBEERは種類も豊富!!
KAZのように痛風持ちにはありがたいプリン体ゼロなんて云うBEERまで有りますものね。

 

まあ~クルーザーは所有出来ませんがほんのささやかな幸せ気分を味わえた一日でした!!

この翌日からは東北三大祭り追っ掛け旅に出発!!


さてさてどんな珍道中になったやら…(爆笑)