今年も無事に誕生日!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

実は一昨日の月曜日が女房、昨日火曜日はKAZの誕生日でした(汗)
偶然ですが一日違いの誕生日でして…

 

既にコロナ禍は終わったような雰囲気のタイですが何かあるといけませんので今年も二人で静かに誕生日を祝いました。

 

女房が用意してくれました誕生日ケーキは…

 

 

 

生ビールではありません!!(爆笑)

 

 

 

なんか二人で記念撮影も照れますよね(汗)

 

 

 

一応…KAZ、生ビールを頂くの絵です(笑)

 

 

 

此方は女房が用意してくれました誕生日プレゼント!!

GalaxyのBudsと言うBluetoothのイヤホンです。

 

フィットネスで運動するときに動画を視ながら運動してますので…

現在はこれのコピー品を使って居るのですが既に2年ほど経過、最近はバッテリーの消耗が激しくそろそろご臨終の様子。
そんな話しを聞いて買ってきてくれたようです。

 

 

 

これらは女房の友達からのプレゼント!!

皆さん、KAZ=酒…のイメージが強いようでして…(滝汗)

KAZから女房へのプレゼントですが…

 

何もありません!!(滝汗)

 

まあ~毎月のようにプレゼントを買っているようなモノ…といってしまっては怒られますが…(汗)

 

実は…

 

 

 

先日、資生堂の「FUTURE SOLUTION LX」と言う化粧品の詰め合わせ?を買ったところこれがメチャ良いそうで…

「今度はこれを使う!!」とか…

 

これがもう~ビックリするほど高価な化粧品でして…(滝汗)

まあ~女房が綺麗にする分には文句も言えませんからね~

そんな訳で…KAZからのプレゼントは…後日利息が付いての3倍返し?5倍返し?になりそうですわ(滝汗)

しかし…恥ずかしながらKAZも64歳!!
昨年からは特別支給の老齢厚生年金を頂いて居りまして一年後には厚生年金も受給予定!!

50歳でリタイヤしてしまったと言う経歴から御理解頂けるかと思いますが…

悪友曰く「お前ほど自由に生きて来た奴は居ないよ!!」とか「下手な小説の主人公より思い通りに生きているよな!」と数々のお褒めの言葉!?(爆)を頂くような人間。
以前は…「俺は70歳までは生きなくも充分!!」なんて思って居たのですが…実はその来年から頂けます厚生年金の金額を知りまして…「あら、こんなに頂けるならもう少し長生きした方が良いかな!?」なんて思うように(笑)

 

それと…女房と一緒になり早20年!!一般的には飽き飽き…なのでしょうがウチの二人は何なのでしょうね~
やっぱり一日でも長く一緒に居たいな~って(笑)
一日一日、そして一年一年が経つ度にそれが少しずつ目減りしていっている訳でして…
誕生日を迎えますと改めてそんな事を実感してしまいますわ。

夫婦漫才みたいな二人(爆)お互いに少し足りないのでうまくいって居るのかも知れませんね。

 

更にパワーアップ!!…は無理無理!!(爆)
 

これからも細く、長く、人様に迷惑を掛けないように生きていきたいと思います。

皆様、今後とも宜しくお願い致します!!