またまたちょっとバンコク行き!!(其の弐) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です。

 

 

昨日の新規感染者数は1833名、亡くなられた方は19名でした。
一昨日に比べますと微増ですが減少傾向な様子!!(嬉)
別の話しにはなりますが…タイでは数日前に大麻が解禁!!栽培が合法となりました!!
以前から大麻入りの料理やお菓子は普通に出回っておりましたが今後はますます多くなるかと。
そのような中、今朝のTVニュースでは昨日、大麻入りのクッキーを食べた方の死亡事故が数件発生したとの事(汗)
どうやら1個食べて「アレ?あまり効かないぞ!」と更にもう1個を食べるも「まだ効かないな~」と更に数を重ねている内に急激に効果が出て来てしまい心臓発作を起こしたり眩暈で転倒したりとの事(滝汗)
大麻は遅効性と云うのか?急に効果が出る訳でも無いですし、そもそも大きな効果?反応?が出る様なモノでは有りませんからね~

今後は此方の死亡者数の増加も心配されるかも知れませんね(汗)

さて、表題の件です!!
 

前回のバンコク行きに引き続き利用させて頂きました「CIVIC HORIZON HOTEL&RESIDENCES」は快適そのもの!!(嬉)
 

前回宿泊の際に唯一ちょっと気になったのは朝食でしたが…

 

 

朝食会場のレストラン!!

 

 

 

今回は利用客が増えたのか?料理の種類も増えましたし、以前は無かったスープとお粥が有りました!!

 

 

 

前回スープが無かったので今回は即席みそ汁を用意して行きましたが…不要でした(汗)

朝食の後、友人達の到着を待ちまして一緒に向かった先は…

 

 

此方も前回に引き続いての「CENTRAL VILLAGE」です!!
タイのショッピングセンターの一翼を担うセントラルグループが経営してますアウトレットモールです。(因みに此方は三菱地所が経営パートナーだとか?)
もう一箇所、サイアムグループ(サイアムパラゴンとかアイコンサイアムとか…)が経営します「SIAM PREMIUM OUTLET」と云うアウトレットも有りますがKAZ的には此方のセントラル系の方が良い商品が揃って居るように思います。

 

 

 

札幌のゴルフライバルはいつもブランド品をさりげなく着こなしておりまして男性のKAZから見ても「カッコ良いなあ~」って(笑)

KAZも偶にはブランド品でもと思いまして入った店は「Polo Ralph Lauren」

 

どれどれシャツでいくらぐらいするのかな~??と手に取りますと…

 

 

6700THBが割引となり5190THB!!(滝汗)
KAZはやはりタニヤプラザのコピー品で充分で御座います!!(爆)

 

今回のバンコク行きの目的の一つは…

 

 

此方の店舗!!
「ecco」は昔から女房がゴルフシューズやスニーカーで愛用!!
サンダルは「Fitflop」を愛用して居たのですが前回此方でサンダルを購入したところその履き心地に感動したと…(凄)



 

何と言っても50%OFFですので…KAZの財布にも嬉しい!!(爆笑)

 

 

 

「どっちが良いかな?」と聞かれまして「遠い処わざわざ来たんだから両方買えば!!」と太っ腹なKAZでした(笑)

 

此方の店での買い物が終われば…自由行動!!(爆笑)
女性陣はウィンドウショッピングですのでKAZも…

 

 

「GOLF CHALLENGE」なるゴルフのアウトレット店に行ってみましたが…
 

特に注目するようなモノは無し!!
唯一…

 

 

すげえ~キャディバックだな~と(笑)


結構広い店舗内に10名近い店員が居るのですが全員がスマホと睨めっこ!!(爆)
「いらっしゃいませ!!」なんて言う言葉はタイでは無いのが普通ですから気にもしませんが…
客がウロウロしているのにも一切気にせずにスマホを眺めて居るって…

売れる訳無いわな~(笑)

 

この店は敷地内の一番奥まった処に有るのですが…その周辺は…

 

 

シャッター商店街!!(汗)
コロナ過で閉店を余儀なくされたのか??判りませんが…
この日は土曜日だった事も有りかなりの混雑!!
中国人の団体客も来ておりまして結構賑やかさを取り戻しつつ有るように感じました。

 

そうそう…

 

 

「GOTCHA GOTCHA」

「ごちゃごちゃ」でしょうか??(笑)

 

店内は…

 

 

エライ数の「ガチャガチャ」が並ぶ無人店舗!!(驚)

 

 

 

クレヨンしんちゃんとか鬼滅の刃、ワンピース等々日本のキャラばかりでした!!(笑)

 

 

 

満面の笑顔!!(KAZの財布はかなりの涙モノでして顔は笑って心は泣いて…)

 

次は此方のアウトレットにて合流しました別の友人&息子と合流しましてバンコク在住の友人宅を訪問!!


パンヤインドラと云うゴルフ場の近く、ムーバーンパンヤインドラと云う高級住宅地に建つお宅は…

 

 

お城でした!!(驚)

 

 

 

離れが2軒有ってプールも!!(凄)
駐車場にはBMW2台とメルセデス、スバル、ピックアップ…

 

 

 

エアコンは365日24時間動かし放しだそうです(滝汗)

 

女房の同級生だった友人(女性)は芸能人御用達の経理士さん!!


旦那さんの仕事は…

 

 

この小さな部屋に籠って基盤を作り直す仕事をされて居るそうです。
メインはNECのPC98とかの昔、昔のPCの修理!!
タイの機械加工の工場で使われて居る工作機械は日本の中古機で未だPC98が搭載されて居るとの事。
これの基板修理だそうですが…

実はKAZの女房の兄も丸っきり同じような仕事をして居るのですが常時貧乏!!(爆笑)
旦那さんも「女房の方が稼ぎが良いんですよ」とは言って居ましたが商売は技術だけじゃあ無いのでしょうね(汗)

 

 

 

一番左側の織田裕二似の方が旦那さんで隣が奥さん。

 

この日の夕食は…

 

 

スリウォンの老舗海鮮料理「SOMBOON」!!
先程の奥さんが「逢いに来てくれたお礼に!!」とご馳走して下さると…(汗)
最初は一人2500THBの高級ムーカタ屋に行こうとの事でしたが流石にそれは…と(笑)

 

 

 

なんかタイ人の方に御馳走になるのはあまり無い経験でしたので緊張してしまいました…(汗)

 

因みに店内は大混雑!!「個室」を予約してあったそうですが同室に入って来たのは中国人7~8人の一行!!
これがタイ人の女性を3名ほど連れて居まして…
まあ~デカい声で大騒ぎ!!(汗)
なんかクイズ?みたいのを出し合って居て不正解だとスレートのウィスキーを一気飲みしている様子。
ほんの小一時間程で泥酔状態になりまして…タイ人女性は我々に「どうしたら良いのでしょうか?」って(爆笑)

「強姦されない内に帰った方が良いのでは?」と忠告しておきました(笑)

 

我々はその後は…

 

 

今度は海外ブランド品の輸入で儲けて居ます友人の息子さんが経営に参加して居ると云うルーフトップバーにて二次会!!(汗)

ルーフトップバーと言うので30階の屋上?と思って居たら6階建てのホテルの屋上でした!!(確かにルーフトップですが…笑)

 

 

 

チャオプラヤー川のディナークルーズ船も再開しているんですね!!

何隻もの船が目の前でUターンして行きます!!

 

経理士の女性は「この先に友達のボートが置いてあるから今から呼び出して乗るか??」と言って居りましたが…

みんな「テンモーのようになりたくないからボートはいい!!」って

(この話題はタイ在住者じゃあないとちょっと理解出来ないかと…汗)

 

 

 

隣は「CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE」

恐らくアチラのルーフトップバーに比べますと格安な料金?
結構若いタイ人達で混み合って居ました。

 

 

 

なんか「タイ」って感じですよね!!(笑)
結局は此方も経理士の女性が支払って下さいまして…すっかりゴチになってしまいました(汗)

 

この日はホテル帰館が午前1時近く…
普段は確実に10時には夢の中と言うKAZには…ちょっと苦行でした(爆笑)