ゴルフ休止中!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!

 

 

昨日の新規感染者数は8587名、亡くなられた方は22名でした!!
日本のように爆発的な拡大は有りませんが一進一退と云う感じ。
ワクチン接種は3回目接種も順調に進んで居りまして、此処へ来て小学生への接種も始まりました。
Withコロナに舵切りしましたタイ、再び隔離無し入国も始まりましてさて今後はどうなるのか??と言った感じでしょうか?

 

さて、表題の件です!!

先週までは例年の陽気とは大きく異なりまして猛烈な暑さのコンケンでしたが今週に入りましてやっと少し良い感じに!!

 

 

例年3月中旬からは熱地獄の陽気になるのですが…何故か今年は1月からそんな陽気に(汗)
今週に入りやっと日射しも刺すような熱光線ではなく少しオブラートに包まれたかのような優しさを感じますし、吹く風もまさにドライヤーからの熱風だったのがスーッと爽やかさを感じる様な風になって来ました!!(嬉)


このまま一年中こんな陽気なら最高なのですが…(笑)

 

そしてこんな陽気はゴルフに最適のシーズンとなる訳ですが…ちょっと暫くはゴルフを控えようかと思って居ります(汗)

実は…ホームコースとしております2箇所のゴルフ場でクラスターが発生しているとの噂が…(汗)
どちらにも某半島からのゴルファーが来ておりますのでそこから感染が広がったのか??
経緯は不明ですし何とも言えないところなのですが…

基本的に殆どクラブハウスには殆ど入りませんし、マスクは着用して居ますし…大体が屋外で解放された処でのプレーですので感染の可能性は低いとは思われますが…君子危うきには…ですかね~(笑)

その分…

 

 

 

 

 

週に三回ほど女房のお供でジムに通いましてトレーニング(擬き?)で頑張ろうかと(笑)

 

 

 

此方のジムではマスク着用が義務付けですのでちょっと苦しいのですが…
高地トレーニングをしているつもり…ですかね?(笑)


それと…此処の処アイアンが不調!!

此処の処…と云うより昨年NEWアイアンに変えてからロング&ミドルアイアンが高さが出ないような気がして居まして…

 

このゴルフ休止の間にリシャフトをしてみようかと…(笑)
ドライバーだと簡単にちょちょいのちょいで出来るのですがアイアンは本数有るし、最後の調整が面倒なんですよね~(汗)

と、云うよりまずはどのシャフトにするのか??そこからスタートです!!(笑)
さてどんな感じに変身するのか??

色々とシュミレーションするのですが…ゴルキチにはこれがまた楽しいんですよね~(爆)