またまたのバンコク行き!!(其の壱) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!

 

 

新規感染者数は2862名、亡くなられた方は37名でした!!
2千名台は本当に久し振り!!(嬉)

今年の6月初旬に数日間2千人台でしたがその後は急上昇!!8月には2万人台の数字も出ました!!(滝汗)
今回のように徐々にではありますが確実に減少して居るのが数値でわかるとちょっと嬉しいですよね。
このまま再び上昇する事が無い事を願いたいモノです!!

 

 

さて表題の件です!!
先月末にも行きましたバンコクですが…その先月に行きました件の最終打合せの為に再度行って来た次第です(汗)

 

先月は…
 


 

タイに入国された方がPCR検査の結果が出る迄の間、隔離されますホテルに試しに宿泊してみましたが…

今回は以前からの定宿…

 

 

THA TAWANA BANGKOK」に宿泊!!



 

先日のホテルではクロゼットも無くて苦労しましたが…

古いホテルではありますがまあ~安定と云うか安心と云うか…ほっとしますよね(笑)

コロナ過で客足が途絶え、一時はクローズされて居りましたがつい最近になり再開!!
もしかしたら…オーナーチェンジしたのでしょうか??
以前は駐車場の特等席はオーナー関連の方々の車専用となって居りましたが今回行きましたら一般客に解放!!
日本人的にはお客様優先は当然の事なのですがタイではそれが違いますので…(笑)

しかし…此方のホテル、以前は結婚式や講習会等々のイベント事も多かったのですがそれらも開催出来ませんのでイベント用の施設資材が放置されたままで…なんか廃墟然としてまして少々怖い感じ(汗)
従業員も必要最低限でドアマンやポーターも居らず…(汗)

まあ~その分一泊の料金がBF込みで700THB(約2500円)程度と格安ですので仕方がないかも知れませんね。

ホテルチェックイン後に向かいましたのは…

 

 

タニヤ通り!!(笑)
未だカラオケ屋はクローズして居りますが既に居酒屋やレストランではアルコール類の提供も可能になって居りますので先月来た際とは比べ物にならないほどの盛況振り!!(驚)

特に今回は…

 

 

タイでのゴルフの聖地、タニヤプラザでは…

 

 

 

このようなイベントを開催しておりましたので大盛況!!(凄)

 

 

 

驚くほどの人出でしたわ!!

 

そして…KAZが用事が有ったのは…

 

 

Art of Golf」さん!!

 

 

 

タイに於ける「PXG」のオフィシャルディラーです。

前回に引き続き此方にて来年度のクラブ契約の相談でした!!(汗)
時節柄いろいろと紆余曲折は有りましたが…無事に契約も完了!!
2022年度も引き続きクラブを使わせて頂けることになりましたわ~

 

契約外のウッドですが…ついでに試打をしました此方!!

 

三菱ケミカルさんの「TENSEI CK PRO WHITE 1K」

札幌に住む友人K氏も「素晴らしいシャフト」とのお勧めでしたがこれがまたなかなか良い感じでして…

 

ついついポチッと云うか…カードを取り出すKAZが居たりして…(滝汗)

 

KAZのバンコク行きの目的はこれだけでしたので…(笑)
契約も無事に済みましたし、レストランでのお酒もOKとなりましたので乾杯にでも…

 

 

此方「原始焼き」さんに来てみました!!

 

 

 

偶然バンコクに来ていましたコンケンの友人達と合流!!

 

 

 

何度も日本に一緒に行って居りますので刺身も生牡蠣も全然大丈夫!!(笑)

 

ちょっとお高かったですが…

 

こんなお酒も頂きまして楽しい宴となりました!!

 

因みに…彼女達は車をセンタンワールドに置いてきましてTAXIで此方に…
宴の後に車を取りに行ったのですが…丁度その附近で反政府デモが開催されて居まして大渋滞!!
駐車場から出るだけで1時間掛かったとか…(汗)

 

我々は徒歩範囲ですので…その頃は既に爆睡でしたわ(笑)

2日目に続きます!!