KHONKAEN OPEN GOLF(第7ラウンド) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日水曜日は定例の夫婦ガチンコ勝負の日!!

只今ホームコース「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」は某半島のナショナルチームの連中が合宿してまして激混み!!

それを避ける為に…

 

 

暗い内に到着!!

 

 

陽が昇る前にスタートです!!

それでも…OUT、IN両方からスタートさせて居ますので後半はノロノロプレー!!(涙)
某半島チーム、男子は黒ティ、女子は青ティから廻っているのですがスコア的にはボギーペース??
ともかく全員がくっ付いてプレー、いちいち他人のボールの処にまで行って相談しながらとかショット!!
グリーン上でも手前から見て反対側から見てを何度も繰り返して…それで3パットしてるのを見たら…後ろで待つ温厚なKAZでもブチ切れますよ(汗)
そして我々が後ろで待っているのを見ていても決して急ごうとはせずに…パットが終わったグリーン上を離れようとしない。
キャディさんも言って居ましたが…奴らって他人の事を思いやる気持ちとか丸っきり持っていないみたいですね。

 

そんな怒りのショットだったのか?今日はショットはなかなか!!
もう少しパットが入ってくれれば70台が出たと思うと残念!!
しかし…女房殿も80台で廻って来られると…前半勝ち、後半負け、トータル分れのイーブンとヤバかったですわ!!

 

いつも一緒の元大学教授、今年の正月で何と御年76歳!!(驚)
歩きでプレーして白ティからですが80台のスコアでラウンド!!
「KAZ君…パットは頭なんだよなあ~もう少し頭を使わないと…」とキツイ言葉を言われてしまう始末でした!!(涙)

 

そうそう、朗報が一つ!!
何と此方の「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」毎週火曜日と水曜日はスポーツデイでグリーンフィが半額なのですが…
本日より2月一杯(予定)まではスポーツデイの対象者はタイ人とタイ在住者に限定すると!!(驚)
KAZはタイのIDカードを所有してますので勿論OK、外国人旅行者は正規料金でプレーとなりました。
要するに…「某半島からのプレーヤーは来て欲しくない!!」と言う事!!(驚)
いやいや、なかなか思い切った判断しますよね(凄)

さて表題の件です!!

 

悪友達のラウンドも残り僅か!!(寂)
この日はKAZのホームコース…



「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」でのラウンドでした!!
実は「MICHI」の指名キャディさんが正月休みと言う事で…
前日の「MICHI」は練習場にまで行って練習、かなり気合が入っていたのですが「休み」と聞いて一気に力が抜けた様子!!(爆笑)





最高のゴルフ日和だったのですがね!!

この日からはKAZだけが青ティで3人は白からプレーで「MICHI」と「DERA」とはスクラッチ勝負!!

 

しかし結果は…何と3人は3桁スコア!!(爆笑)

いや、もう~何の苦労もなく稼がせて頂きましたわ!!(大爆笑)

 

 

いや、もうBEERが美味しい事!!(笑)

 

 

「MICHI」と「DERA」が「ブッブ~!!」ってやってますね!!(爆)

 

 

この人3桁打ってもハンデが有るので…(汗)

 

 

無料でBEERとランチ!!至福の時ですね~!!(爆笑)

 

この後は…実は「KAZ」と「DERA」が何だか体調がすぐれず…自宅に戻って休憩!!

 

夕食は…

 

 

近所の「トンタン市場」に行きました!!

 

いろいろな物販店(洋服やらファッション小物が中心)が有ったり…

 

 

コンサート会場が有ったり…
 

 

そして屋台村のような感じで色々な食べ物屋が有ったりと…メチャ大きな施設です。

 

 

週末と言う事で義姉夫婦も「MICHI」と」DERA」に逢いに来まして賑やかな宴に!!

 

 

「MICHI」は早速BEERガールと記念撮影!!(笑)

 

 

締めは…

 

 

ローティ!!

「MICHI」は初めて食べるそうで「これは上手い!!」って大喜び!!

 

 

よく呑んでよく食べました!!

 

もう少し続きます!!