KHONKAEN OPEN GOLF(二日目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

昨日1月10日は我が家の愛犬「ハル君」の8歳の誕生日!!

 

ケーキに8本の蝋燭を立ててお祝いしました。

 

 

「ハル君」は4人の娘犬のお父さん犬なのですが身体が小さい事も有りますし弱虫なので我が家のワンコチームの中での地位は最下位!!(滝汗)
自分の奥さんやその娘達からも近付くと「ウザい!」とばかりに「ガウガウ~!!」って吠えられて「キャンキャン~!!」って鳴き声あげて逃げて行く…(汗)
ちょっと可哀想な立場なんですよね(涙)
それでも他のワンコや訪問者が来ますと弱虫なりに先頭に立って吠えたてて家族を守ろうと必死!!(凄)

訪問者が不用意に奥さん犬や娘犬に手を伸ばそうとすると…咬みついて守ろうとするほどです(驚)

その時の目は完全に真剣モード(爆)口の周りを泡だらけにして舌なんか恐怖のあまり真っ青!!後ろ足なんかブルブル震えていて本人は目いっぱいの勇気を出して闘っているんですよね。
「もう良いんだよ!何でも無いよ!」と云うと唸り声をあげながら後退り…

ちょっと冷静になった途端に「あっ!ついつい興奮して先頭に立ってしまった!!」と気付いて、焦って尻尾を巻いて自分の隠れ家に一目散!!暫くはそこから出て来ません(爆笑)
なかなか面白いワンコでしょう~??(笑)

さて表題の件です!!

 

前日は「DERA」が想定外の自己ベストを叩きだしまして幸先の良いスタートを切りましたがゴルフはそうそう思い通りにはならない(笑)
まさかの自己ベストでハンデが強制的に3人スクラッチとなりました(爆)KHONKAEN OPEN GOLF二日目のゴルフ場は…

 

 

UBONRATANA DAM GOLF COUSE」です。

 

 

コンケン市内から小一時間、タイ電力公社(EGAT)が経営します公営パブリックゴルフコース。
開業日は判りませんがかなりの年数が経過、ホールをセパレートしてます木々は大きく育ち空中のハザードとなるホールも(汗)
コース内は多少のアップダウンは有りますが林間コースの趣がありドッグレッグや長めのPAR5、池越えホール等々なかなか面白いコースになっています。

しかも…公営パブリックと云う事で料金は格安!!

 

 

一応新年の装いですね!!

 

プレー中は写真を撮る間も無くて…(汗)

 

結果は…

 

 

無事に「DERA」はいつも通りの「DERA」に戻りました!!(爆笑)
このコース、格安パブリックコースですので少々芝付きが悪くて…女房としては超~苦手コース、数値的にはパッとしませんがこれで充分に頑張った感じ!!(偉)
KAZとしては…ちょっと(かなり?)不満のスコアですが…まあ~「握り」はガッツリですので良しとしましょうか!!(嬉)

 

ラウンド終了後は…

 

 

近くにあります「海老」が美味しい水上レストランにてランチタイム!!

 

 

タイらしい雰囲気でしょう??(笑)

 

 

どれも美味しいですし、なんと言っても安い!!(笑)

 

 

そして…一人だけご機嫌な方も居りました…(汗)

 

その後自宅に戻りまして酒盛りの延長戦に入りましたら…夕食に出るのが面倒になりましてこの晩は全員で家呑み!!(汗)

 

 

「MICHI」と「DERA」はゴルフ場への移動時から始まり、ラウンド中も呑み続け(滝汗)

一日でいったいどれだけのアルコールを摂取しているんだか…(驚)

「MICHI」は酔拳ならぬ「酔球?」アルコールが入らないと球に当たらないという強者(汗)

身体を壊さないようにほどほどに…なんて彼に言いますと「お前に言われたくない!!」って(爆笑)

KAZはラウンド中には一切呑まないのですがその分…なのかな~?(本人はそれほど呑むとは思って居ませんが…汗)

 

と云う事で翌日は2019年、最後のラウンド!!
それぞれ胸の内では「明日はしっかり稼いでやるぞ~!!」って(爆笑)

 

続きます!!