娘の来タイ記(其の参) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

 

サワディクラップ!!

 

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

今日は久し振りにノンビリとした週末を過ごしております(嬉)
「お前、リタイヤジジイで無職なんだから年中暇だろう!!」と思われる方も多くいらっしゃるかと思いますが8匹のワンコの世話に始まり亀やら魚、池の手入れ、そして庭の手入れに家の傷んだ部分の修繕・・・
更には買出しと云う重要な任務も有りまして・・・・お金にはならない仕事が山積み!!(笑)

まあ~時には多少稼ぎになるお仕事も有りましてこれでも結構忙しい身なんですよ(汗)

 

実はKAZ・・・この年明け1月と云うのは丁度VISAの切替え時期でも有りまして・・・
昨年は早々と更新45日前に提出したところあまりにも更新日まで猶予が有り過ぎてしまい担当者が書類を何処かに放置(汗)

更新日が来たにも係わらず決済が出ていないと言う事態(書類が行方不明・・・汗)になりましてその担当者より今年は「あまり早く出さないように!」との小言を言われる始末(アセアセ)
昨年は早々に提出、スッキリした気分でチェンライ&チェンマイまで旅行に出掛けたのですが今年はこのVISA切替え手続きが中途半端な時期になりましてさてどうしたものか・・・・
2月も中旬を過ぎると北タイは野焼きの煤煙が酷くなりますし・・・・何処かにゴルフ合宿にでも行きたいのですがさてどうしたものか??悩みどころです(汗)

 

さて表題の件です!!

 

コンケンで4日間を過ごした後の5日目、いよいよタイならではのリゾートに出発です!!

 

事前に娘に「タイのイメージは?」と尋ねますと・・・・「象が居る事、そして真っ白な砂のビーチ!!」だそうでして象も居ないし海まで一日掛かりのコンケンは娘のイメージとは程遠いところのようです(汗)
 

まあ~大体が本人が「タイに行きたい」と思って来た訳ではなくて此方から「来るなら今しかないんじゃない?」との提案に従って来ただけの事。
「飛行機代は勿論、来タイで休み中のバイト代まで払ってくれるならまあ~良いか!!」ってところ。
当然ガイドブックで事前に研究なんて・・・・する訳も無くて・・・・

実際「タイって位置的にはどの辺りなんだろう?隣の国って・・・何処?」ですからね(驚)
本人からしてみればタイに来るよりもバイト代払ってもらって彼氏と何処かに遊びに行った方が幸せ~~って感じだったのでしょうね(涙)

そんな事とは露知らず・・・・女房と二人「ビーチリゾートかあ~何処が良いかな~何処なら喜ぶだろう?」なんて一生懸命に考えていたなんて・・・・まったく馬鹿親ですわ~(汗)

 

コンケンから車で行けるところ、

象が居るところ、

初ビーチリゾートなので秘境的なところではなくてある程度は観光客が多いところ

 

なんて考えましてコーチャンに決定した次第。

 

当日の朝、「さあ~出発だよ!!」と簡単に言いますが・・・何とコンケンから約600キロ、10時間の道のりです!!(滝汗)

娘曰く・・・「タイって広いんだ~」

 

当然ながら若者の常で朝早いのは苦手、6時に起こして7時出発!!

 

 

 

 

こんな看板が有るのはコーチャンへのフェリーボート乗り場!!



 

 

此処まで580キロ、約8時間半掛かりました。
途中休憩もトイレ休憩だけで何とか明るい内に・・・と思いましたが此処まで来ればもう安心です(嬉)

 

しかし・・・道中での娘は・・・・

KAZや女房が「あそこを見てみな!!○×が見えるよ!!」と言っても興味無さそうに「ふ~ん!」
大体が・・・スマホで彼氏だか友達とLINEをしているか寝ているかのどちらか・・・

まあ~興味が無いんだから仕方が無いですよね~

 

 

 

 

「船酔いしやすい」らしいですが穏やかで良かったです。

 

 

 

 

遠く南国の海を眺めて何を思うのか???

 

 

 

 

こんな看板が見えて来ましたらいよいよ到着、コーチャンに上陸です!!

 

今回泊まったホテルは・・・

 

 

 

 

Koh Chang Kacha Risort&Spa」です。

 

コーチャーンで一番賑やかなホワイトサンドビーチのど真ん中に位置する「中」くらいのリゾートホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

まあ~「可も無く不可も無く」と云う事で、これはタイでは相当に良い部類のホテルだと思います(笑)
タイでは5スターでも「不可」ばかりが目立つホテルがまま有りますからね(アセアセ)
 

敢えて難を言えば・・・3階建てなのですがエレベーターが有りませんので3階部分の部屋ですと上り下りが少々大変かな?と云う程度。
決して豪華では有りませんが室内外共に清潔でしたしレセプションも親切、朝食の種類も豊富で良かったと思います。

 

娘的には・・・・どうだったのでしょうね??
あまり感動した、感激したとの言葉も態度も有りませんでしたから「まあ~こんなモノか!」なのかな?(汗)

 

チェックインして荷物を解いて一休みしたら・・・夕食です。

 

夕食は・・・・

 

 

 

 

ホテルのレストランにて・・・

 

 

 

 

ビーチサイドリゾートですからこんな感じで砂浜にテーブルが並べられているんですよ。

ビーチ上はこのようなレストラン&バーが軒を並べており何処の店も同じような料理を提供しています。

 

実は何処の店で食べても良いのですが・・・この時期、タイ在住の人間にはどうしてもこのような場所の正式な領収書が必要でして・・・色々と裏の事情も有ったりするんですよ(笑)



 

 

こう云う姿を見るとまだまだ子供(笑)

 

 

 

 

新鮮で美味そうな魚介類が並んでいるのですが・・・・

 

頼んだモノは・・・・

 

 

 

 

「おいおいコーチャーンまで行ってピザかよ~」との声が聞こえてきそうですが(滝汗)

 

これはシーフードなのでまだマシ!!

 

 

 

 

「何で此処でクラブサンドなの??」ですよね~(涙)

 

 

 

 

まあ~KAZはお酒さえ吞めれば何でも良いのですが・・・・

 

娘が食べ切れないピザとクラブサンドと・・・・

 

 

 

 

 

こんなモノをツマミに頂きまして・・・・

 

 

 

 

女房と1本完吞み~~(笑)

 

食事の後は・・・・

 

 

 

 

女房と娘は夜の街の散策に・・・・
KAZはダラダラとした買物には付き合って居られませんので一足先にホテルに帰館!!

 

食事のほうは兎も角、お酒のほうはあんな程度では全然足りませんので部屋に戻りまして一人でタイウィスキーを頂いておりましたら・・・・

長時間運転の疲れからなのか珍しくソファーで完落ち!!(爆)

2時間ほどして女房が戻ってくるまで全然気付かずと・・・・
しかも・・・1杯目を作って途中まで吞んだ処で落ちたようで・・・・いや~流石に還暦過ぎると酒も弱くなるものだ・・・なんて思っていたのですが今思えばこの頃から身体は不調状態になっていたようです(汗)

 

と云う事で今日は此処まで・・・続きます!!