サワディピーマイクラップ!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

 

遅ればせながら「皆様新年明けましておめでとう御座います!!」

 

 

今年も宜しくお願い申し上げます!!

 

今年は酉年

 

 

実はタイにも十二支が有るんですよ!!(笑)

 

日本と同じように酉年の「鳥」は本来は「鶏」なのですが最近は「鶏」は飛べない鳥と言う事で縁起が良くない?

それでこれは鳩?の置物が飾られます(笑)

 

12月はKAZと女房の誕生日が有った事、更に友人の送別会やら日本から知人が来タイ、そして忘年会等々で超~~多忙な毎日でした(と、言うより夜だけが忙しい・・・汗)

 

そして年末の29日から年始に掛けては日本からのお客様を迎えての5日間に渡ってのゴルフ(驚)

 

一昨日の晩にやっと無事にコンケンの自宅に戻りました。

 

昨日は・・・・

 

 

お雑煮やら・・・・

 

 

 

お餅を頂きまして改めて新年を迎えた喜びを感じたところです(嬉)

 

恐らく今年も相も変らぬリタイヤジジイのつまらないブログですがどうか宜しくお願い致します。