甥っ子の来タイ日記(其の五) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!


本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!


6月も後半に突入、日本でも猛暑日の声が聞こえてきた様子ですがタイも相変わらず暑い!!


例年ですと5月を過ぎれば少しずつ暑さが落ち着いてくるはずなのですが今年はソンクラーンの時期からそのまま・・・・


特に午後からの日差しの強烈なこと!!眩暈がしてくるような暑さです(涙)


さて今日は日曜日・・・・


例に漏れず昨晩もご近所さんとのプチパーティ(アセアセ)


まあ~毎週のように週末は呑み会です。


特に此処の処は此方に一時帰国していた米国在住の女房の友人「ヌイちゃん」が米国に戻ると言う事で毎週末にお別れパーティを開催(笑)


先週末は我家に於きまして・・・・





ちょっと料理を用意して・・・・







久し振りにカラオケも登場させまして・・・・









歌い放題の宴(汗)


楽しい夜でした(笑)


此方は・・・・






タイの美魔女たち!!(爆笑)


深夜12時過ぎまでカラオケ全開、吞んで歌って・・・・サバ~イサバ~イ!!(笑)



さて・・・甥っ子の訪タイ日記です!!


サメット島三日目の朝は・・・・








少し曇り模様ですがかえって暑くなくて良い感じ(笑)







ブッフェスタイルでの朝食はこんな感じ!!








ユウ君はお代わり3回で今日も食欲旺盛!!元気一杯!!(笑)


この日は・・・・


ユウ君は朝食を食べたらすぐにオプショナルツアーに出発!!


スピードボートでタル島やクディー島を廻り途中で数箇所シュノーケリングを楽しむというツアー。


子供一人での参加と言う事で女房は随分と心配していたのですが子供と云ってももう高校生。


これ位の冒険は経験しないとね!!(笑)


ツアー会社の人も特に目を掛けてくれると約束してくれましたので安心して送り出すことに!!


そしてKAZは・・・・再び仕事(涙)


しかし資料を作成しようにもWiFiが弱い為にスマホのデータ通信からのデザリングなのでやはり遅くて画像のDLに時間が掛かる・・・


まあ~此処まで来て仕事をする人もあまり居ないだろうからね~


それでちょっと念の為にリゾートのフロントにPCを持って行ってみると・・・・WiFiが激早!!(嬉)


なんだ~早く此処に来れば良かった~と(汗)


但し・・・・このフロントは半分OPENスペースなのでエアコンが無いのがちょっと辛かった~(笑)


何とか午前中で仕事も片付いて・・・・











ランチタイムです!!


仕事も終わりましたので当然・・・・






アセアセ・・・・・


しかしサメット島、本当に静かなところです。






真っ白な海岸には・・・・












一日中ボ~ッと日向ぼっこをしていたり海で泳いだりしているファラン達ばかり・・・

何ともノンビリとした空気が漂っているところです。


KAZは元々貧乏性、じ~っとしている事の出来ない性分なのですがこのサメット島には何処かへ行こうにも移動手段が限られていますし、大体が行く場所も無い。


リゾートのフロントには多くの貸し本やDVDが置いてありそれらを見るか、ただボケ~っと海を眺めているしか無いんです(汗)


貧乏性のKAZですが・・・年齢を重ねwww貧乏性が少し改善されたのか?それとも少しは大人になりこんな優雅な時間を過ごす事が出来るようになったのか?


先日の南タイでのリペ島やこのサメット島でもノンビリとした時間を過ごす事が出来るようになりましたね(笑)


もっとも・・・・





まあ~これは必須ですけれどね!!(爆笑)


そんなノンビリタイムを過ごしていましたら・・・






昨日のガイヤーン売りのおばちゃんが登場!!


早速・・・・






頂きます!!(笑)


ガイヤーンの匂いがすれば・・・・






昨日の妊娠ワンコも何処からともなく現れてきました!!


実はこの時・・・・


女房はおばちゃんに1000THBを渡して「このお金が続くだけ毎日このワンコに食べさせてあげてくれるかな」って。


良かったねワンコ!!(笑)


しかし・・・






ガイヤーンにはBEERが旨いよね~~(爆笑)





そう言えば昨日ガイヤーンの匂いに誘われて来た黒いワンコはといえば・・・






遥か彼方の海の中の黒○で囲われた部分・・・・


ズームしてみますと・・・






溺れている???


違うんです!!






ファランと一緒に泳いで遊んでいるんです(笑)


ノドカですね~~


ってそうこうしている内に午後4時近く、ユウ君が帰ってきました!!


「どうだった?」


「うん、超~楽しかった!!」


「一人でどうだった?」


「全然大丈夫だよ~!!一緒のツアーの中国人がとても親切にしてくれて最高に面白かったよ」


このようにして少しずつ大人になっていくんですよね~


「でもね、もっと俺の英語が通用するかと思ったんだけれど全然通用しないんだよね~もっと勉強しないとダメみたいだなあ~」とちょっと悔しがっていましたね(笑)


ユウ君、なかなか勉強家みたいですね(笑)


そして・・・・





あっと云う間に夕食タイム!!


この晩もビーチサイドレストランでの夕食です。


















ユウ君が居ると夕食のメニューが増えて楽しいですね!!


当然・・・・






お酒も美味しい!!(爆)


この晩は・・・・












子供達のファイヤーショーですがなかなか立派!!


一昨日のように失敗したり火が消えてしまうコミックシューでは有りませんでした(笑)


ショーが終わると子供がTIP BOXを持って各テーブルを廻りチップを集めるのですが・・・・


結構チップを払わないファランが多いんですね(汗)


何でなんだろう?とボーイさんに聞いたところ「親が子供を虐待してショーをやらせチップを集めて生活していると思っている」らしいですね。


子供が自主的にショーをやっている・・・・確かにそのようには思えませんが・・・・


子供達がそのチップをお小遣いにしたりそのお金で学校に行ったりしていると思えば・・・


難しいですね。


この晩のお酒はちょっと苦いお酒になってしまいましたわ~(汗)


まだまだ続きますよ!!(笑)