病院巡り中 (;^_^A | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@°▽°@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午後3時前、気温30度、湿度65%、天候は曇り。



昨晩も大雨だったコンケン、此処の処は雨が多くて場所によっては道路が冠水している処も有る程です(w_-;



さて心筋梗塞のその後の状況ですが・・・・



昨日はコンケンでは最大の国立病院「シーナカリン病院」内にあります心臓疾患専門の病院「シリキット病院」に行ってきました。




KhonKaen徒然日記





KAZはタイ移住後に民間の医療保険に加入していますので大混雑している公立病院ではなく空いていて診察もスムーズ、病室も綺麗な私立病院で受診したい処なんですが女房の友人や御近所で親しくして頂いてる知人も「心臓の病気なら此処が一番なんだよ」と云う事で行ってみました。



知人が特別な予約wwwをしてくれていたので2~300人は待っていると思われる患者さんをスルーしてトップで受診(;^_^A(;^_^A



退院時の国立コンケン病院、そしてその後の2箇所の私立病院とこのシリキット病院で4軒目の受診ですが診察の結果は概ね同様。



取り敢えず命に別条は有りませんので心電図負荷検査、血管造影剤により撮影検査等を受けてから今後の診療方針を決めると云う事です。



どこの病院にするかは当方次第。



私立病院は確かに綺麗ですし親切、費用は高額ですがそれは保険で賄われますのでさほど心配は無いのですが医師や看護婦さんがとても若い人ばかりでちょっと心配。



国立病院は患者数が多くていつも大混雑、病院も素っ気ない造りで言うなれば「ボロイ」、しかし医師も看護婦さんもベテラン揃い。



実は先日此方のテレビでも報道されましたがコンケン市内の某私立病院ではマラリアの診療ミスと事故処置での挿管ミスという医療事故があり二人の方が亡くなっています・°・(ノД`)・°・



さて、どうしたものか・・・σ(^_^;)σ(^_^;)