今更ですが面白い(-^□^-) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ




本日のコンケン、只今の時刻は午前10時半前、気温30度、湿度50%、天候は快晴(^∇^)



一昨日より南からの湿った風が吹いていて超~蒸し暑いです(ノ_-。)



いよいよ一年のうちで一番つらい時期に入りつつあるようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さて、先日の御報告の通り女房がiPhon5を購入した事を期に女房共々携帯電話のキャリアを「DTAG」に変更しました。



今迄は電話回線だけの契約でしたがコンケンにも「3G」が開通した事もあり今回からはデータ通信も契約しています(*^▽^*)



KAZの携帯は2年半前に購入したSAMSUNGの「GALAXY-S」既に前世代の携帯電話ですが一応はスマホヾ(@^▽^@)ノ



と言いましてもデータ通信はたまに自宅や出先でWiFiで接続する程度で殆どは電話での会話だけと云う利用状況、まあ~言うなれば「宝の持ち腐れ」でした(;^_^A



日本に居た際の「携帯依存症」とも云える生活から一変、まあ電話が掛かって来る事もめったに無いし、携帯なんて有っても無くてもどうでも良いか~と、此方に来てからは随分と様変わりしておりました(@Д@;




ところが・・・・3Gに接続して常時データ通信が可能になりますと・・・・



いや~今更ですが面白いですね~ヾ(@^(∞)^@)ノ





KhonKaen徒然日記







特に「LINE」はタイ語の読み書きが出来ないKAZでもタイ人の友人にスタンプで今の状況や気持ちを伝えられますのでこれは便利(°∀°)b (°∀°)b



今迄は「FB」や「Twitter」もアカウントは持っていましたがどちらも開店休業状態 σ(^_^;)σ(^_^;)



今度はそちらの方でも少し遊んでみようかと・・・(≡^∇^≡)



でもまた「携帯依存症」や「PC依存症」に戻るのも嫌ですしね~(。>0<。)



まあ~ボチボチと楽しんでみたいと思います。



しかし・・・・KAZの携帯、動きがノロイし反応も遅い、そして画面が小さいので眼鏡が無いと見づらい・・・・



ちょっとデカイ「GALAXY Note Ⅱ」・・・・欲しいなあ~ ヽ(;´ω`)ノ