遅ればせながら・・・(;^_^A | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディーピーマイクラップ!!(*^.^*)



新年明けましておめでとう御座います!!



本年も相変わらずのタイ、コンケンからKAZとタイ嫁との凸凹コンビのくだらない日々の日記ですが宜しくお願い致しますA=´、`=)ゞ



本日のコンケン、只今の時刻は午前11時、気温26度、湿度56%、天候は快晴。


今朝も20度を割り込む気温でかなり涼しい朝でした。


只今のコンケンは真冬の時期、朝晩の屋外では薄手のジャンパーが必要な陽気です(ノ゚ο゚)ノ




さて年末年始はバンコクに行きまして日本からのお客様をアテンドしておりました。


毎日早朝からゴルフ、昼食、マッサージ、ショッピング、夕食、そしてお酒の日々・・・・A=´、`=)ゞ



お客様達は待ちに待ったタイ旅行ですからそれはもう朝から晩まで疲れを微塵も見せずにハイテンションではしゃぎ回って・・・(;´▽`A``


毎日引っ張りまわされたアテンドも何とか無事に終了、楽しい旅行になった事で何よりですヾ(@°▽°@)ノ



しかしバンコク・・・・コンケンの田舎暮らしのKAZ夫婦にはまるで外国に居るかのようですσ(^_^;)σ(^_^;)





KhonKaen徒然日記




こんなところに行って驚き・・・・(((( ;°Д°))))







KhonKaen徒然日記



久しぶりにこんな処にも行ってみました(°Д°;≡°Д°;)



しかし・・・バンコクに来る度にバンコクに住むタイ人達の裕福さに驚かされます(@ ̄Д ̄@;)


高級デパートで買い物をしたり高級レストランで食事を楽しむ若いタイ人達が多いこと・・・



そしてバンコク周辺のゴルフ場ではKAZのようなピックアップトラックでゴルフに来る人を見掛けません(x_x;)(x_x;)


ますますとバンコクは成長を続け、田舎との格差が年々広がっていることを感じました。


そんな事を感じるKAZ達・・・・まったくのイサーンの田舎モノですよね(/_;)/~~ バンコクでは完全に浮いていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも此方コンケンに戻りましてこのマッタリとした空気に触れると田舎モノであることに幸せを感じます。


KAZ達はバンコクには住めないことを改めて感じました(●´ω`●)ゞ




そんなタイの田舎モノのブログ、改めまして今年も宜しくお願い致しますヾ(@^(∞)^@)ノ