姑との関わり | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

姑との過去にあった色々

もうどうしようもない。

分かってる。


姑本人は 変わるはずはないし

私(姑)は悪くない 何もしていないだから

関われば関わるほど 距離が開くばかり。


私も あの姑が反省するとも

思っていないし

過去の事を思うと 

私も許せることなどない。

時が立ち過ぎた。


お互い自分が 悪いとは思っていない。

しかし はたから見れば

原因は 姑。(これは確定 自信あり)

今の姑を見ていたら それしかない。


私は 自分でいうのもなんですが

最初から 何もしていない。

姑が 嫁が言う事を聞かないのが

気に入らないと言うのが

始まりだと思います。

(その気に入らない内容が おかしすぎる)


毎日 姑のするべき事を

どこまでさせるつもり。

買い物も掃除も自分の役目は

自分でするべき。


嫌じゃないの?

恥ずかしくないの?

手が痺れるとかなんとかで

1着でもアイロンをあてさせる為に

持って来た時は 言葉に詰まったびっくり

変な小芝居してるじゃないよ。

これで同居する気 満々だったので

恐ろしいガーン


我慢してきて何も言わないと

これってお手伝いさん?

何でもかんでも嫁に 

押し付けるのは辞めようよ

体裁ばかり

小姑は良くて 嫁はダメなの?

さらに小姑と機嫌まで

なぜ取らないといけないの

そして 自分の都合よく 

嘘くそ言うから

周り掻き回してしまう。

エスカレートしていくばかり。

周りから見れば 気の毒な嫁。


こんな人と関わる時間が長過ぎた。

これって 結構トラウマに

なってしまっている。


私は ハズレ姑が当たってしまったのだ。



 

体裁が 命な姑だから 

他人様が ちょっと親切にしてくれたら

色々と大盤振る舞いをする。

そして 機嫌良くして あの人は良い人だ。

(嫁がおかしい)

じゃ その人にお買い物も何もかも

してもらえばいいんじゃないの?ニヤリ


お金だよ。

おべんちゃらだよ。

親戚だってねえー


姑は 自分が 良い人だから

親切に

してくれていると本気で

思っているのだろうかグラサン

お金や物を出さないと

何もしてくれないと

分かっているから出すんだよね。


そんな姑に 故意に近づいて来るのは

曲者多しグラサン 見てたら分かる。


姑の口癖は

「皆んなは よくしてくれている」

(お金でね)

嫁だけ おかしい。


おかしくて結構よん🤍


嫁を大切にしてくれ方が

上手くいったんじゃないかな。


他人はお金 嫁はタダが当たり前


それも意地悪な

ケチくさい事言ってたよニヤリ

基本 嫁は 姑のいう通り

都合よく動けば良い

そして 嫁は常識がない等 

他所から来た除け者にもしたい。


普通の関係なら

私も別にお駄賃くれと

言っている訳でもない。

お駄賃なんて要らないから

離れて起きたい。

他で稼ぐわ。


孫もかわいくないらしいしね。

あっ 嫁が産んだ子なんてかわいくないね

小姑の子でさえ 小道具なんですからねえー


何様のつもり?ってよく思いました。