これからの私 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

結婚して 嫁vs(姑+小姑)vs親戚

に まだまだ 何も知らなかった私は

かなりのダメージをくらいました。

子育て中の大変部分に

(一番大変な時期にワンオペ)

嫁vs(姑+小姑)vs親戚

では 大変すぎますよね。


監視されている様な毎日に

ママ友作るのも嫌になった時期があります。

お家の行き来等も 神経使います。

なので 何となく孤独。


我が家に遊びに来るのに

何故 近くの義理家に 

挨拶がいるのでしょうか?

しませんけど。


しかし

入園した頃から 

少しずつ変化が出てきましたよ。


子育て中 誰にも言えない


神経的に辛くてしんどくて

自分の事を構えなかったなぁ。


姑の姿形 私の目の前からは消え

私は 自分を取り戻せた

自由な気持ちが大きいです。


だから 親戚等の言いたい人には

勝手に言わせておいて

(親戚だし 私達に直には 

口出しなんて出来ないよねニヤリ)

影で お好きな様にどうぞです。

関わっていたらキリがない。

そんな事に関わりたくないし。


私は 好きな事をするわ🩷

また若い時と違った

楽しみ方もある。

まだまだ 元気にね👍